Hummming

フンフンフン

フジファブリック・PLATON評

ようやくフジファブリックの冬盤「銀河」を買ってきましたよ。
只今AKANEIRO RADIOを聴いて(というよりは見て)おります。
台本を読みながら志村がチラチラ山肉を見すぎです。
(そしてやっぱり金澤ダイスケ浮いてるよ…!)
加藤氏の仙人ヒゲが非常に気になりますけどどうなんでしょう。
流行ってんのかアレ。ACIDMANの一悟氏もああいうヒゲだし。
す、すげー!GREAT3の片寄氏が出てる!プロデューサーだからか。
片寄氏の「ダイスケ・オブ・ジョイトイ」は名言ですね!(笑)
志村正彦は「そうっすねー」以外の言葉も覚えるべきです。


なんていうフジファンにしか分からない話をしつつ。
ちなみにAKANEIRO RADIOっていうのは彼らのネットラジオです。
今回のCD-EXTRAで特別版が収録されていた、というわけで。


おまけの話ばっかじゃなくて、本編の話もしますか。
もっとサビでコーラスを重ねたほうがカッコいいと思うけどなぁ。
やや肉薄な印象を受けます。フレーズとしては面白いのに。
あと「黒服の人」はライブでできる気が全くしない。
絶対高音がきれいに出ないぞこれは。


最近フジファブリックに辛口なおくさまです。愛ゆえです。


他にも春盤「桜の季節」を買ってなかったので購入。
こちらのCD-EXTRAでは「桜の季節」のPVが見られます。
確か「アラモルト」レコ発@LOFTの最後に流れたんだよな。
女子中学生のちょっとアブノーマルなストーリー?です。
Vo.志村の声が今より薄っぺらい。成長の証ですね。
春夏秋冬、季節ごとにシングルを出してきたわけですが
私はこの春盤「桜の季節」が一番好きですね。
演奏もコーラスも華やかで、フジの良さが出てます。


あと遂にPLATON「グッドモーニングメトロポリスも購入。
本っ当ふざけたジャケットだ!でも中身はシックなシルバー。
内容はまぁ上々ですかね。でもPLATONは絶対に生のほうがいい!
東さんの声がぼわぁっと会場を包み込む感じが大好きです。
「イエスタデイトワイライト」は少しペースが早い気が。
「ザ モーニング」の語りは意表を突かれました。不思議世界。
何にせよ、PLATONはまたライブを観たいと思いました。


そして関係ないがANATAKIKOUのライブに行きたい。
彼らのライブはやっぱり中毒性ありますよ!>とみけん☆さん