Hummming

フンフンフン

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tweets till 2009-08-31

ここ最近のtwitterログをまとめてみました。2009-08-25のつぶやき 00:45 おおう、もうすぐ梅酒が切れる。ロック1杯分あるかないかだ # 00:46 友達の紹介、てやつを受けてみることにした # 00:47 何もなくたって友達が増えるだけでも十分だよね # 00:50 前回…

結局、てっぺんに行けるのはすごいことなんだよ

今、24時間テレビを見ています。 ここ何年かは「偽善だ」とか「商業チャリティー」とか言う人も多くて まあそれは私もあえて否定しないけれど、 でも私は小さい頃からこの番組を見てきたし グッときたこともこれまでに何度となくあったわけです。 夏休みにこ…

ストライカーズががんばりすぎてちょっとオカシくなっている

ストライカーズのTOUR GOLDも、いよいよ終盤戦。 つーか4月リリースなのに半年引っ張るほうがオカシイんだよ(笑) んもう、おばかで一生懸命で熱くて、涙が出てきちゃいます。 あいつら調子に乗ってCMまで作ってやんの。 平静を装うけれどオカシいところが…

今日の縁が明日の糧になる

昨日は、長い昨日でした。 朝から寝坊をして慌てて出社、仕事をばばーっとやって (それにしてもここ最近の集中力の続かないのは何なのだろう) 定時に即退社、のつもりで30分残業して退社。 そっから非常に濃い怒涛の2アポ。 渋谷で落ち合ったのは、二度め…

素直になるのは難しいね

恋してるので、恋愛漫画を描きました。 田中六大BLOG | 絵を描いた 恋愛って、通常の自分を、日常を、静かに蝕むよね。 そして蝕まれている自分を認識している人って意外といないよね。 それとも認識しているけれどみんな言えないだけなのかしらん。 もしそ…

Tweets till 2009-08-24

ここ最近のtwitterログをまとめてみました。2009-08-18のつぶやき 02:30 Tweets till 2009-08-17 http://bit.ly/xIFSi # 11:33 場合によって…だと…? # 11:40 何で当事者に事前の情報共有がないのかと! # 11:44 でも、私が知らないだけで、世間的にはこうい…

復調

金曜、土曜と新潟の越後妻有にて会社の合宿でした。 が、2日目のアートトリエンナーレ観光の段になって、予期せぬバス酔い。 どうにもこうにも耐えられず途中でリタイア、一足先に東京へ帰りました。 もっと観たかったのになあ。ごはんも食べたかったのにな…

中華祭

そこ、バーミっといて! (ヤノケンのパクリ)

新潟へ

来ております。 まつだい農舞台の裏にて

悠然として

川のど真ん中でバッタと対峙。

涙のダイアリー

今朝も起きた。 当たり前なんだけど、起きた。 大したことじゃないんだけど、最近、目覚ましを掛け忘れても 仕事には間に合う範囲の時間帯に起きている。自分で。 本当大したことじゃないんだけど、朝弱い私にとっては、これかなりすごい。 当たり前なんだけ…

天の邪鬼

私だけだろうか。 本当に好きなものには文句が出るんだ、と気付いた。 ああ、だからお母さんは私のことをあんまり誉めてくれなかったのかな。 そういう家系か。 確かに、優しい言葉ばかりかけられると不安になるもんな。

夏フェス

ナタリーのタクヤ氏が、日記で 「ロックのやつが始まってから、たくやが毎年帰ってくるようになった」と親が喜んでおります。 タラバガニ - TAKUYAONLINE と書いていた。 そういえば、この間風知で飲んでいたときにCAVE-BEのカネコさん(って言ったかな)が …

Tweets till 2009-08-17

ここ最近のtwitterログをまとめてみました。2009-08-11のつぶやき 00:03 サザンのDVDを観ようとTVつけて音楽寅さん観てもた=結果オーライ# 13:06 ヘタリアBOTが四六時中BLを展開していて疲れた。。私には刺激が強すぎたようです# 13:15 BLTLTL(訳:ぼーい…

幸せなことです

今日は、たった一人の我が兄貴のお誕生日であります。 お調子者でスイーツ好きで痩せの大食いでハムスターを飼っていて mihimaruGTのファンでマリーンズ党でブロガーで 最近大型バイク免許を取ったばかりでたった一人の兄弟である 13コ上の兄貴のお誕生日で…

唯一無二の音を求めて

いつも休止中の友達のブログ。 こまめに更新される「休止中です」ページの 一言コメントを読むのが私の楽しみの一つなのですが。 友達のそのまた友達(たぶん知らない人)が好きな某バンドの ギタリストが病に冒され、この夏のフェスも急遽サポートが立って…

思い出しひどい

私はわりと誤植を見つけるのが得意なのですが、 これ(黄色い部分)は、いくらなんでもあんまりだよね。 人の憧れを植木鉢の裏側みたいに。 揚げ足を取ってごめんなさい。

お弁当はじめました

昨日は昨日で両足の裏にありえない大きさのマメができる。 今日は今日で異様な眠気に襲われてカフェイン錠を飲む。 目は覚めたけれど手が震えるので甘いコーヒーを飲む。 まだ治らないので苦手なチーズ饅頭も食べる。 お茶菓子も揃ったのでコーヒーを飲んだ…

久々にオロオロした

やべー!ドッキリの準備をしていたら逆ドッキリに遭った!! 私、かなり動揺しています。 まじかー。残念だなあ、哀しいなあ。あああ。 でもどこかで安心とかうれしさもあったりして。 様子がおかしいというか、なんかちょっと違うなあ、という感覚は誰もが…

前略、幕張は今年も暑いです

はいきたーサマソニー 毎週千葉県に足を踏み入れております! 寝坊したのでandymoriは見逃したものの、午前到着なのでわりと余裕。 トライセラを諦めてコンビニへビールを買いに向かってます。 中で買うと高いから先にエンジン掛けちゃうぞー!わいわい!

サマソニtips

海浜幕張の整然と、いやむしろ殺伐とした街並み! 懐かしくてキュンキュンするわー! 千葉市民のみぞ知る、カルフール買い出しの法則! 駅前で買えば350円、更に先なら500円は軽く飛ぶビールも、 駅と反対側にちょこっと足を伸ばしてカルフールへ行けば500ml…

ユニコーン@SUMMER SONIC 09

ひまわり 服部 BLACKTIGER すばらしい日々 WAO! ヒゲとボイン 大迷惑 HELLO うわ、うわああ・・・本物のユニコーンがいる・・・! 勤労ツアーに参加できなかった私にとって、初めて観るユニコーン。 最前列こそ逃したものの、前から2列目でしっかりと観た。 …

私のサマソニ09、閉幕

はあああんもう雨とか知らんし!関係ねいし! Puffyで上げてエレカシに心掴まれてユニコーンで燃えてトクマルが沁みれば ビールが発泡酒でもつまみがおにぎりでもグッズ代を持ち合わせていなくても たとえ豪雨に打たれて手がふやけるほどびしょ濡れでもひと…

マーガレットズロースの世界は変わる@代官山UNIT

マーガレットズロースの2マン企画、今回はTOMOVSKYがゲスト。 ひとりトモフ、初めて観るのであります。 歌う43歳 カンチガイの海 GO!GO!GO! ほめてよ ワルクナイヨワクナイ スピード 疎遠 SKIP 一人に戻るんだ 足りる 歌う43歳 スネアを打ちながらギターを弾…

今週は忙しいのだ

種、蒔いてきましたよ。 今日の相手は種まきを歓迎してくれる人のようだったので、こっちはほぼOK。 面白いことになるといいな、と思っております。 そして夜はトモフ。 インストアは別として、初めてひとりトモフを観ましたが、改めてすごい。 アコギとスネ…

四季を嗜む

昨日、タバコを吸う人たちが会社の非常階段に出て行くとき、 非常扉を開ける一瞬だけ蝉の声が聞こえて、(当然ながら)閉めると聞こえなくなった。 それを見て「一瞬だけ夏だったねえ!」と後輩とケラケラ笑う午後。 今、まさにそんな蝉しぐれの真っ只中に出…

ホフディラン13周年海賊DVD『13年の金曜日』

ホフの13周年海賊DVD(ベイビーが作っているから海賊でも何でもない)が 今日届いたのでさっき観ていたのですが、これはすごい。 13年間の活動記録があまりにも生々しすぎる。 最初は「ベイビー初日から遅刻て!」とか「ユウヒさん若い」とか のほほんと観て…

酒とロック

スパルタローカルズが解散を発表したから、 スパルタローカルズを教えてくれた先輩にメールをしておきました。 峯田が日記に書いていたのはやっぱりスパルタだったんだな。 すみっさん、今度飲みましょう。いつも言ってますけど。 果たせていない飲みの約束…

ホワイトアウト

仕事しなくっちゃあ、と早めに東京に帰ってきて (毎度ながらゆっくりできなくてごめんね>父母) ももちゃんと遅めのランチを頂いて渋谷で買い物に同行。 私は買い物をしなかったけれど、ももちゃんはお洋服を買っていました。 やっぱり女子は総じてお洋服…

25歳の小学生

今日は水郷おみがわ花火大会。 毎年8月1日って決まっているのです。 花火大会のある利根川河川敷から徒歩5分の、 花火の音でいちいち揺れる(本当に危険な)家で育った私としては 8月1日は必ず小見川に帰って、その身体の芯にまで響く轟音を 体感しないとど…