Hummming

フンフンフン

お弁当はじめました

昨日は昨日で両足の裏にありえない大きさのマメができる。
今日は今日で異様な眠気に襲われてカフェイン錠を飲む。
目は覚めたけれど手が震えるので甘いコーヒーを飲む。
まだ治らないので苦手なチーズ饅頭も食べる。
お茶菓子も揃ったのでコーヒーを飲んだら饅頭効果で苦い!
ない!いいことなんか、なーんもないわ!!
と思いましたが、ガリガリガリクソンWikipediaを見て持ち直しました。
坂本君(ガリガリガリクソン)よりも1コ年上のおくさまです。
裏表がないのと好き嫌いを隠さないのは違うんだからね!


今週からまたお弁当を持って行く生活を再開しました。
ちょっと前、テンパっていた頃(1日40時間生活時代)にサボりだしてから
しばらくは外食やコンビニ、場合によっては昼抜きが続いていたのですが
サマソニで財力が尽きたのを機にお弁当を持って行ってみようかと。
サマソニ行くのだってペットボトル2本凍らせたりおやつ持ち込んだり大変だったんだから!


それにしても、いやあ、お弁当おいしい。
雑穀米もお肉も野菜も入っていて実にヘルシー。
私が食べたがっているものをよく分かっていらっしゃる。
それでいてまったくリーズナブル。


なぜなら、私が作っているからね!!


みどりさんに頂いたメイクイーンとレッドオニオン、冷凍庫のブロッコリー
安かったつるむらさき(扱いやすくて食べ応えがあって最近パワープレイ中の野菜)、
唐揚げを作るのが億劫になってきた鶏もも肉。そして99イチバに並んでいるサラダスパイス。
炒めれば大抵の肉と野菜は料理になるよねー(女子として最低の料理コメント)


それに最近は冷凍食品のお惣菜が非常に秀逸だから、
200円くらいでおいしくヘルシーな小鉢モノの和食が6食分買えるのです。
この値段で毎日違うお惣菜を食べられるのはかなりありがたい。
あとね、栄養バランスが調整できるし量も抑えられるから、
お弁当生活のほうが若干痩せられるのです。
(まあ見た目はほとんど変わっていないと思うんですけどね!)


さ、この調子でお弁当作りを継続させたいと思います。
来月も再来月も出費の予報が出ていますので(泣)
削れるところを削り、楽しいことに快くお金を使うことに関しては
まったくもってやぶさかでないですよ、私。