Hummming

フンフンフン

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Your Summer

えー、いろいろとテンパってます。 (全部書き出してみたけれど、特に面白くもなかったのでカット) ちょっと無理しておいしいものを食べたり、音楽を聴いたりして なんとかギリギリの位置で現状をキープしているのだけれど、 中でもHMVの閉店セールで買った…

スナックどんぞこ・3杯目@秋葉原CLUB GOODMAN

今日はヨシュアカムバック・よしこさんの5年ぶりの弾き語りイベント、 「スナックどんぞこ」を観に秋葉原GOODMANへ。 よしこさんとは4月に観た宇宙遊泳のライブの打ち上げで仲良くなった。 ヨシュアのライブもまだ1度しか観たことがないし、その日のライブも…

桃と、夏のはじまり

友達夫妻の家に遊びに行った。 友達と友達が結婚して、友達夫妻。 二人の雰囲気に、夫婦っぽさはあまり感じない。 これは褒めても貶してもいないつもりで言っているのだけれど。 ともかく、友達夫妻の家に初めて遊びに行く。 手土産を選ぶ。 駅前のピーコッ…

特大水中スターマイン

かつて大変お世話になった、とある会社が倒産した。 大学の研究のフィールドワークとしてインタビューやらお手伝いやら お忙しいところ無理を言ってお願いしていたのだけれど、 快く迎え入れてくれる優しい人たちだった。 昨今の市況はその会社にとってかな…

第20回下北沢音楽祭に出演してきました。

えー、下北沢音楽祭に出演してまいりました。 本名で人前に出るのって高校の生徒会以来じゃないのかな、もしかして。 あと卒論発表会ぐらいのもんか。あれも学科内だけだけど。 前日の夜に宇宙遊泳チーム+花と路地の(って書いたほうがいいんだよね?)大森…

ストライカーズ@北沢タウンホール

カフェライブのMC業務が終了し、時間があったので北沢タウンホールへ。 豪華メンツの中で(なぜか)トリを務めるストライカーズを観に。 いやー久しぶりだなあ、ストライカーズ。 カレンダーを遡ると3月初旬の企画以来だった。 一時期は2daysでも平気で行っ…

年齢差

昨日は驚いたことにmonaに仲野君が来てた! 仲野君は私の大学時代の同級生で、 いくら僕がぎゃーと叫んでも空は青い(というバンド)とか 東京スーパースターズ(というバンド)とか 恋はもうもく(というソロユニット)とかでがんばっているミュージシャン…

土曜大工

楽しい一夜が明けて、休日のはじまり。 土曜日だから時間を気にせずぐっすり眠っていたいところだけど そういうわけにもいかないのですよ今日は。 「dictionary」というフリーペーパーを発行しているクラブキングの主催で 7月下旬、渋谷にArt Schoolという直…

下北沢音楽祭にMCとして出演します!

先日もちらっとお伝えしましたが、現在開催中の第20回下北沢音楽祭。 7月11日(日)に行われるフリーライブ「フラフラ下北沢」の 北口スターバックスコーヒーB1ステージで私・おちけん、 MCとして出演させていただきます! 時間としては13時頃〜17時半くらい…

宇宙遊泳@下北沢mona records

今夜は月に一度(くらい)のお楽しみ、宇宙遊泳のライブですよ。 このペース、最初のうちは何もない2週間3週間が本当につらかったけれども 最近はちょっと慣れてきた感じがするな。そのほうが健康的だとも思う(苦笑) さよなら、少年 瞬間世界 きみはともだ…

ハネノカ@飯田橋SPACE WITH

宇宙遊泳のハタさんがコピーバンドでドラムを叩くらしい。 何でまたドラムなのか。しかも何のコピーバンドなんだ。 ギリギリまで迷ったけれど、めったに見ることのできない機会だし ちょっと面白いかもしれないなーと思いたち、飯田橋へ。 家を出た途端に雨…

SOFTWARE

「必要ないんじゃないかな、私」 なんて思春期ばりに卑屈なことを思う日がある。26歳にもなって恐縮ですが。 自分が関わっているはずのものが自分の知らないところで 勝手にいろいろ変えられていくのはすごく気持ちが悪い。 気持ちが悪いっていうか、居心地…