Hummming

フンフンフン

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から今日にかけて

お早うございます、おくさまです。 昨日は朝から塾に行って、午後から先日行われた打水寄席の反省会でした。 書記である私はみんなのコメントを書く、書く、書く。 (↑表現技法で言うところの「繰り返し」)(国語の先生ですから) 私は文字を書くとき不必要…

雑記(ロング)

このたび鹿島の英雄・ジーコのDVD『ジーコ 栄光の軌跡』が 発売されることになったそうですよ。 ま、それに関してはジーコの出たテレビを片っ端から集めたビデオ 『ZICO!(1)〜(3)』を自主編集していた私としては文句言えないけど。 下記は公式先行予約の…

三木拓次 四回忌

7月29日は、RAZZ MA TAZZだった三木拓次さんの命日。 今月に入ってから何度もうじうじちまちま言ってたから、 うちのHPをご贔屓にしてくださってる方はご存知かと思うけど。 亡くなったのが2002年だから、もう今年で四回忌になる。 前日まではわりとしんみり…

またひとついのちが生まれた

何だよ今日は書くことねぇなー…って思ってたら不意を突かれました。 レポートがまだ残ってて(単位のじゃなくて点数稼ぎのやつ) それをやんなきゃと思いつつも気分が乗らなくてうだうだしてて 仕事の連絡とかしないといけないけど時間が時間だから明日だな…

全部揃えて並べたい

ゼリーのイエ 私はこーいうこと滅多に言わないんですけど、 むっちゃくちゃかわいくないすかコレ mixiであもじお姉さんが紹介してて感動したので思わずメモ。 本ページよりもYahoo!のショッピングサイトのほうが可愛いですよ。 ANATAKIKOU『Gradation'12』を…

チャリで千葉まで

レポート用に滝廉太郎の本を借りて図書館で少し読もうとしたら 借りただけで満足してぐっすり寝てしまったおくさまです。 もう記憶が飛ぶぐらい寝た。そんなに疲れがたまってたかね。携帯電話を買いに千葉までチャリを走らせたんですが 10ヶ月未満で機種変更…

沖縄土産のウコン

こんにちは、塾帰りでこれから授業のおくさまです。 さっきまでは「先生」でこれから「生徒」…両刀使いだ。(笑) 図書館で明日提出のレポートを書いていたのですが、 あくびばっかり出るし、なんだか集中できないんですよねー。 そろそろ次の授業でテストだ…

窓の外は準備中

明日の朝は7時起床だというのにまだ寝てないおくさまです。 なーんかPCの前から離れられなくて。やだやだ。 そのくせやらなきゃならない事は一切できてないのね。昨日はせっかくゼミでいい発表ができそうだ!と思ったのに コピーコーナーが大混雑でレジュメ…

M-O-E... MOE☆(チアガール風)

世の中には「萌えバトン」っていうのもあるんですって。 先日、清峰霧居おねえさんが「回す人がいないんだよ!!!」と 元気いっぱい言っていらしたので私が答えてみるー、と 立候補してみましたが正直「萌え」とかよく分からんのよね。(苦笑) ■属性を正直…

雨音が聞こえる夜に

こんばんは。初恋の嵐を聴きながら更新中のおくさまです。 やっべーすごくいいじゃんよー。知ってたけど。 西山さんに会えないのがどれだけ悔やまれることか。 今年も夏にNHK-FMで「蔵出しライブビート」やるんですって。 もう7年も8年も続いてる、ラジオラ…

暑いから打ち水

もう自分の話題を真っ先に書いちゃったので今さらアレなんですが おかげ様で「納涼・打水寄席」が無事終了いたしました。 で、早速ではありますが 参加者の熱気で逆に気温上昇!?アキバで打ち水イベント “うち水っ娘大集合! in AKIBA 2005”開催される …。 …

携帯とライブ

携帯がないとねー、すごく困りますよ。 自分が困る、と言うよりはむしろ周りの人が困るんだ。 単に私があっち行ったりこっち行ったりする分には携帯なんかなくても 体と、チャリと、財布と、あとMDくらいあれば十分なんですよ。 多分どっこでも行ける。本当…

リュックあった!!!

あったどーーー 遅くまで寝ていてもだらだらしていても全然オッケーな朝。 なのに相変わらず気分は乗らないまま。 だってリュックないんだもん。何の情報もないし。 落研3年のMLに流したヘルプにも誰一人反応ナシ。 (ま、どうせ大半の人はまだ寝てるからな…

どうしよう

こんばんは、おくさまです。 本日の「納涼・打水寄席」にお越しくださいました皆様、有難うございました。 そして陰ながら応援してくださった皆様、並びに力添えいただいた皆様、 本当に有難うございました。おかげで無事終えることができました。 私も微力…

岡村ちゃんとたー坊

お早うございます、おくさまです。 発表の原稿を書いていたら朝になってしまいました。 いやー学校行きたくなぁーいぃーー(じゃあ寝なさいよ) スパルタローカルズ『悲しい耳鳴り』を聴いております。 徹夜して迎えた朝にはお似合いの、実に狂気走った雰囲…

ethos杉山氏と対談。

こんにちは、おくさまです。 大学は今がちょうどテスト期間ですよ。 でも文学部の私はゼミの発表やらレポートの提出ばっかで テストらしいテストはほとんどございません。 今期も〆切前日の夜とか寝ないんだろうな。(ダメじゃん) 先日、台所用洗剤「ハーブ…

ごーごーごー

今来たらHPのカウンタが555hitでした。ごーごーごー。 以上。 ethosのキムラ氏がethosの音楽に満足いってない様子で軽くショック。

チャリとバイク

今日は夏の風物詩@千葉、稲毛フェスの千秋楽ですよ。 私がライブに通いだすもととなったワイルドマイルドが出ます。 そうか、彼らに会ってなかったら私はライブに通ってなかったのか。 良かったのか悪かったのか。少なくとも私は良かったと思ってる。 とに…

ビヤガーデン

昨日は日記を最後まで書いたのに、眠さのあまりUPせずに寝たらしい。 全部消えててだいぶショックなおくさまです。こんばんは。 悔しいから昨日書いたことを思い出しながら今書こう。 よし、書いた。改めましておくさまです。 今日は初めてビアガーデンとい…

すげー。すげー。

blogデザインが一新されてる! 皆さんが見てるサイドもそうだし、管理ページ側もそうです。 前月・翌月表示がしやすくなってたり絵文字が入ったりするらしい。 すごいなー。さすが「livedoor」から「livedoor.com」に 改名したがってるだけのことはある。 こ…

シナトラ好きに100の質問(3)

「シナトラ好きに100の質問」は「シナトラ好きに50の質問」へと 変わりましたのでご報告いたします。(笑) ということで最終回、31〜50問目の回答です。Q31,こういう質問もあえて設けてみました。あまり好きじゃない曲、ありますか? うーーん、まだ無いか…

シナトラ好きに100の質問(2)

ちはるさん@射手座O型暴走日記プレゼンツ、 「シナトラ好きに100の質問」第2弾です。Q11,シナトラのCDは何を持っていますか? 『薩摩白波』2枚めに出したほうですね。夕立、路面電車と3曲入り。Q12,その他に独自でライブ音源・映像などお持ちですか? い…

私は何をしているんだろう

こんにちは、おくさま@大学図書館です。 家のPCはちょっとヤバくてあまり使えないんですわ。 マウスの電池(コードレスなので要電池)が切れてるのと あとメッセがMSNで起動するとおかしいみたいです。 Windowsメッセで起動すれば平気なんですけど。 そのせ…

シナトラ好きに100の質問(1)

今日はちはるさん@射手座O型暴走日記が今作っておられる 「シナトラ好きに100の質問」に答えていこうかと思います。 最近、こーいう質問あそびにハマっております。Q1,お名前、性別、生年月日、出身地をどーぞ! おちけん(♀) 1984年6月10日生、千葉県小…

雑感 in 他人の家

こんばんは、おくさまです。 今日は知人のウチから更新です。うはは。楽しい。 なんか萌えアニメを片目に見ながらこれを書いております。 「更新してくださいよ」って言われたからここで更新してますけど 特に書くこともないんだよなぁ。(苦笑) 今日の「冷…

ロック好きに69の質問(3)

「ロック好きに69の質問」とうとう最終回の巻。47・好きなロッカーを組み合わせて夢のバンドを作ってみてください。 今のバンドで出している音に特に不満がないので思いつきません。48・好きなスポーツは? 「ロック好きはこのスポーツをする!」とか…

お早うございます、おくさまです。 寝られん。 昨夕、塾で寝ないようにカフェインを摂ったら 今の今まで効いてやがんの。すげー困る! やっぱり安易に医薬のチカラに頼るのはよくない。 今から寝たら2限までに学校行けないし、かと言って 寝ないとたぶん一日…

しょっく

えー私は1984年6月10日生、千葉県は小見川町出身でございます。 今春から小見川町が消えるということでプロフィールに 「現・香取市」と書いておったのですけれども、 実際のところ「小見川町」が「香取市」になるのは平成18年3月27日からでしたどっかーん!…

ロック好きに69の質問(2)

「ロック好きに69の質問」の続きです。24・大好きなミュージシャン(バンド、ユニットじゃなく個人)を全て挙げてください。 えーと真っ先に思いついたのがワラガイマサト(シナトラ Gt.)、あと 小寺良太(椿屋四重奏 Ds.)、中村一義(100s Vo.)です…

緊急募集

緊急募集です。 100sツアー後半戦、「TOUR OF OZ#」の東京公演(9/25)チケ、 1枚予約で取れたのを引き継いでくれる人はいませんか? 代金振込締め切りは7/8(金)なので至急ご一報ください。 いやー、行きたいのは山々なんですが今は代金が払えなくて。 そ…