Hummming

フンフンフン

ロック好きに69の質問(3)

ロック好きに69の質問」とうとう最終回の巻。

47・好きなロッカーを組み合わせて夢のバンドを作ってみてください。
今のバンドで出している音に特に不満がないので思いつきません。

48・好きなスポーツは?
「ロック好きはこのスポーツをする!」とかあんのか。
一応ラケット競技は得意です。観るならサッカーが好きですね。

49・自分で入ってみたいバンドは?
一度、the coleslawのメンバーになった夢を見たことがあります。

50・これだけはどうしても耳が受け付けない!という音楽は?
申し訳ないけれど、突然段ボールはダメでした。
基本的にメロディーを重視しない感じの音楽は苦手ですね。

51・音楽を聴いてよく泣くほうですか?
初恋の嵐の曲は聴きながらつい泣いてしまいます。

52・自分はモテるほうだと思いますか?
モテません。明らかに。いじめかこの質問は。

53・あなたのファッションについて教えてください。
LOWRYS FARMとか着ますよ。パンツ派。茶色とか紺色とか好き。

54・セックス!ドラッグ!ロッケンロール!!って感じですか?
何が。主語がないと分からないでしょ。(一応国語の先生なので)

55・空耳アワーのネタがあれば教えてください。
何かあったかな。思い出したらご報告します。電報で。

56・私感で結構です、あなたが世界一だと思うバンドは?
まだ私は「世界一」だと思うバンドに出会ってない気がします。

57・好きなボーカリスト全て挙げてください。
TAKE(Skoop On Somebody)、西山達郎(初恋の嵐)、
岩沢厚治(ゆず)。鳥肌が立つボーカリスト

58・好きなギタリスト全て挙げてください。
タカナガトシユキ(ワイルドマイルド)、熊坂栄次郎(Lucky13)、
ワラガイマサト(シナトラ)。観客に何かを伝えてくるギター。

59・好きなベーシスト全て挙げてください。
伊藤勇二(Chester Copperpot)、ダミアン(ピンチブロック)、
井塚卓(蝉時雨)。彼らはただのリズム隊じゃない。

60・好きなドラマー全て挙げてください。
キムラリュウジ(the coleslaw)、小寺良太椿屋四重奏)、
藤井寿光(ANATAKIKOU)。彼らのドラムは本当に好き。

61・好きなキーボディスト全て挙げてください。
えーと…金澤ダイスケフジファブリック)?他に思いつかん。

62・ラーメン好き?
好きです。とんこつなんかいいじゃないですか。

63・楽譜は読めますか?
ある程度は。でも頭の中で音にするとか、それはできないです。

64・作詞、作曲する時はどのように?
直感ですね。ま、しないんですけど。

65・(ネタがそろそろヤバイです・・自問自答してください・・)
さあどうしたいんだー呼びかけのよーな毎日がー
スネオヘアー「自問自答」より。いい曲です。

66・ロックの神様は誰だと思いますか?
何の神かは知らないけど中村一義は神だと信じている。

67・煙草は何を吸ってますか?
吸いません。すいません。

68・さぁ、21世紀です。これからどういうバンドに出てきてほしいですか?
そりゃあもう、私たちを飽きさせないようなバンドがいいですよね。

69・最後です、決めセリフをどうぞ!!
き、決めセリフ…じゃあ決めたら報告します。モールス信号で。


こんな按配なんですけどいかがでしょうか。感想お待ちしてます。