Hummming

フンフンフン

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現実に引き戻される

すぐさま「二度と行かない」というのは 現実的ではないので、1ヶ月間は行くことになりそうです。 じゃああんなに全部吐き出さなかったのに・・・ 私の気持ちはもう負の感情に蝕まれてしまったのに これから1ヶ月間どんな顔をして働けばいいのさ! と親に文句を…

もやもやするぜ

アタマが。そしてココロが。くらっくらする。 まつきあゆむのライブが観たい、と今無性に思った。 実は今、土曜日の日誌を書き足していました。おくさまです。 落研の先輩でもある桂歌々志師が三代目桂歌之助襲名ですって。 12月に独演会で1月に襲名披露。い…

Chester Copperpotレコ発@下北沢CLUB Queレポ

久々のチェスター。そしてワイマイも一緒。おいしいね。 こんないい面子だからなじみの友達もたくさん集まるわけだ。 きし君こずえ久しぶり!あずちゃん大丈夫?などわいわい。 トップバッターはワイルドマイルドfrom作草部。 六波羅探題 新入生 モンキーロ…

Lucky13レコ発記念昼ライブ@La.mamaレポ

昨日の今日だから・・・と思いきや、母が快く送り出してくれた。 the coleslaw解散発表の翌朝も散歩に連れ出してくれたっけ。 肝心なところで気持ちを汲んでくれる、素晴らしい母です。 内容はまた後ほど。

100sFCライブ「百演祭」@恵比寿LIQUID ROOMレポ

「ライブ行こうよ」と前々から話していたピョンを連れて 恵比寿リキッドへ行ってきました。念願の百演祭! ロビーには直筆原稿や写真などの展示がずらり。そして人。 これじゃ酸欠になっちゃうよー。トイレも長蛇の列だし。 入場後はフロア後方、関係者席の…

出演情報

本日21時よりフジテレビ系列で 『弁護士灰島秀樹』という八嶋智人主演のドラマがあります。 こちらにて私、堂々の八嶋氏と共演を果たしております。 (実は一般公募だったからエキストラ出演しただけ) 場面はドラマの山場となるシーン。地域住民代表として …

絶望

「アンタは自分が思ってる以上にがんばってるよ」 涙がこぼれた。抑えきれなかった。 裏を分かっていてのあの態度か。 改善しようとは思っていないのか。 むしろ無抵抗な者にあたるのか。 あの見下した態度に腹が立ち、哀しくなった。 いや、素直に腹が立っ…

ご報告

何から申し上げてよいのか分かりませんが 3年間働き続けた塾を辞めることになりました。 私の生徒とまだ働いている皆様には大変申し訳ない。 大変、申し訳ない。 前の記録を見ていただければお分かりかとも思いますが 例の上司らからこてんぱんに打ちのめさ…

自我を出すか、しまうか

とーびーだーせーれいでぃーごーでっ おーどーろーぜーだまらっしゃーーいっ フジファブリック「TAIFU」の傍若無人さが大好きです。 お風呂で寝たら偏頭痛が治りました、おくさまです。 でも昔、過労の看護婦さんがお風呂で眠りこんだ挙句 溺死するという事…

衝撃の事実

今日も会社に行ってきた。 朝から広報の仕事でDMの発送準備をする。 膨大な仕事をサラッと課されて「ええええ」となっていたら 経理のアキさんが哀れんで半分くらい手伝ってくれた。 本当に有難うございます。おかげでどうにか終わったー。 帰りに偶然、1年…

仕事終わりのお楽しみ

ONEOR8「電光石火」観てきました。 感想を書こうと思ったのだけれど、冒頭部を見逃したし あまり思うこともなかったので少しだけにします。 材木屋さんを舞台にした、一種のホームドラマでした。 思わず泣いてしまったなぁ。弱いんです、こーいうのに。 あと…

学習してない

「メールにびびる」といえば、2年前に所属していたゼミ時代は ゼミMLで一つの発言に24時間以内に応答しなかったり ちゃんと考え込まれていない発言をしたら即カミナリで メールチェックするたびに胃がキリキリしてたなぁ・・・ 彼の研究室がある学部棟3Fには極…

久しぶりにばとん

うわー明日が私の中でいつの間にかプチイベント化してる。 軽くウキウキしてる自分がちょっとムカつく。(笑) たぶん理想ばとん。401から。その名前、部屋番号なの? 頭は良い方がイイ? はい。知識量じゃなくて賢さを。 スポーツは万能な方がイイ? 別に。…

逆夢

最近、冒頭文だけ好き勝手に書いておきながら 「やべっ内容考えてなかった」と更新を諦めることが多いです。 冒頭文の女王、おくさまです。ちなみに昨日の冒頭文は 常に放送禁止ギャグを2、3コ隠し持っていますおくさまです。 下ネタ、毒舌、内輪、ダジャレ…

曇天は思い出話を誘う

ばってん荒川さんが逝去されましたね。驚いた。 熊本出身の両親がさぞや大騒ぎするであろうと思ったら 特に何もなかったです。寝てる間に大騒ぎは終わったのか。 そういえば、私が初めて接した死は母方の祖母のそれでした。 いきなり熊本に行くことになって…

メールにびびる

レポートが手につかない。おくさまです。明日提出なのに。 あわよくば卒論やロシア語にも時間を割きたかったのに。 前の日誌でひとり騒いでいた芝居のチケットですが、 おかげさまで心の広い暇な人が見つかりました。 お互いのために芝居の詳細を書いておこ…

遅く起きた朝は

そっか、今日は椿屋ちゃんの渋公ワンマンなんだった。 バイトで行かれない、と早くから分かっていたため忘れとった。 こんな時、椿屋への愛が薄れたなぁとちょっとだけ思う。 年末カウントダウンも行かないし。でもCDは予約して買う。 朝寝坊ができる生活に…

ノンストップ

今日は親友の誕生日なのです。今日も仕事なんだろうな。 うちだ、おめでとー。後でメルするわ。今度遊ぼうね。 今、PCの前に積んであった荷物がばらばらっと崩れ落ちた。 ここ数日は帰宅して倒れるように眠りこんでいる。 日によってはPCなんか電源入れる暇…

久しぶりなことが多すぎる

私事ですが、はてなダイアリーの編集画面が変わりました。 すげーどうでもいい。すげーどうでもいいね。おくさまです。 昨日は会社に行ってなんか黙々と仕事をしてたら疲れちゃって その後頭痛に見舞われながらも観に行ったライブ@7th floorが とっても温か…

とどくよる@渋谷7th floorレポ

うー疲れた。そんな言葉しか出てこない夜、 渋谷7th floorへ行ってきました。O-nestの上だよ。 私の知らない間にこのハコは10周年を迎えていました。 10年前の私は何をしていたかな。12歳・・・寿限無覚えてた!(笑) いつもお世話になってるフォトグラファー…

幸せすぎる

今日は日中ずーっと教習所 最近ようやく教習所が楽しくなりました 偶然か気に掛けてくれてるのか定かではないけれど 前述のイケメン指導員M島氏に当たることが多い今日この頃 前述のとおりタイプでも何でもないがとっても人当たりのよい方 きっと素敵なマイ…

英語ってすげー

総武線快速の中で(いつものように)うたた寝してしまった私に 隣のガイジンさんが親切に「Tokyo.」と教えてくれた。 ちょうど東京で乗り換えるはずだった私は慌てて立ち上がり、 座席を振り返って「Thank you.」と彼に言ってみた。 そしたら手持ちの本から…

ごふくだんご@川崎レポ

ラゾーナ川崎プラザソル、という劇場に行ってきました。 そこの杮落とし興行で堀越が二人芝居をやると言うもので。 ちなみに昨日は柿喰う客もあったのですがバイトのため断念。 私の好みを知る堀越が「絶対好きそうな柿だったのに」って! 劇団ごふくだんご…

シナトラ@BASEMENT BARレポ

ごふくだんごを観てからラゾーナの中をぐーるぐる。 誰と一緒というわけでもなかったので少し寂しくなって 横浜に住む兄貴を呼び出す。(家でゲームしてやがった) 単に「たまにはお茶でもしましょうよ」程度だったのだけれど 人の多さに辟易し、バイクで脱…

あちゃー。

お茶の間のじゅうたんにヨダレでシミを作ったのは私です。 この場を借りて母セイ子に謹んでお詫びを申し上げます。 口内分泌過多でごめんなさい、おくさまです。 しくじったよ。しくじっちゃったよノンタンさん。 私の生徒が「冬期講習休塾届」を持ってきた…

バイト前

朝からずっと頭が痛い。 更に言えば、昨夜からずっと眠い。 あとはバファリンの力量しだいだな。 早く日曜にならないかなー。

気を付けろ!

今、バイトを終えて西千葉駅に着いたのだけれど 「SWAT」と書かれた帽子を被った男性とすれ違った! 西千葉の皆は気をつけたほうがいいと思う!! ちなみに彼は手すりがないと階段を下りられないお爺ちゃんでした。

仕方ない

地下鉄大手町駅のコンコースにはgooの画面広告があって 今誰がどんな言葉を検索してるか表示されているのだけれど、 (おかげで私はいつか18禁な言葉が表示されやしないかと その前を通るたび密かに期待しつつも肝を冷やしている) 今日見かけた検索ワードは…

昨日の報告

全身が痛い。何でかな。おくさまです。 「落語DEポン!♂」無事に終わりました。 私は大喜利司会を務めさせていただいたのですが 回答者にもお客さまにも恵まれ結構な盛り上がりでした。 でも何より主催者であり回答者でもあった龍昇さんから 「司会を任せら…

やっべ

遅寝早起き生活に必死で告知をすっかり忘れていたのですが 私おくさまこと浮世亭恋妓(うきよていこいき)、 本日の「落語DEポン!♂」に出演いたします!! 今回は大喜利の司会だけで落語はやらないのだけれどね。 本日13時より、千葉市弁天会館にて。 マニア…