Hummming

フンフンフン

2005-01-01から1年間の記事一覧

いかんとも後遺症

予告どおり、ユニコーンを借りてきました。 「下手にベスト盤聴くより普通のアルバム聴いたほうがいい」と ユニコーン色の青春を突っ走ったアニ師匠がおっしゃるので ベスト盤以外のを借りる!と心に決めて行ったのですが 品揃えがイマイチの最寄り店ではベ…

ごめんもうちょい待って

書きたいことはいーっぱいあるんです。 やりたいこともいーっぱいあるんです。でもいかんせん時間がないんです(泣)楽しかったクリスマスも終わり(でもクリスマスだって事は忘れてた) 心機一転、労働に勤しむ毎日です。冬期講習で30日まで一日勤務。 働い…

にぎる

後から書く場合は大抵下書きに仮タイトルをつけるんですけど 今回の仮タイトルは「にぎる」でした。 何を握るつもりだったんだろう、おくさまです。 ちなみにこの2daysで握った思い出は何一つありません。後半のレポは筑波大学「年末大笑戦」でございます。 …

久々に携帯から

お出かけ前に銭湯行ってたらゆっくりしすぎて遅刻の恐れが出てきました。 こんばんは、おばかオブザイヤー2005最有力候補のおくさまです。 さっすがおくさま、一晩にして最有力候補に躍り出るというこの快挙。(笑)クリスマスイブに銭湯って時点でだいぶ乙女…

今宵は焼酎ナイト

後輩と千葉にある居酒屋「座・ろばた」へ行く。 今さらながら大学祭の打ち上げをするため。座席数が少ないとの事前情報を入手し、オッサン臭い店か?と軽く不安に。 だって嫌じゃんせっかくの打ち上げなのに店がしょぼかったら。 確かにこじんまりとした店で…

はしーご

11時より、卒論題目発表会。おかげさまで無事終了。 「おくさま堂々としてたねー」と友人から誉められる。 (学科の友達の大半は私を「おくさま」と呼ぶ) いやーそんなことないって。10分のプレゼンが9分で終わっちゃったし、 N川先生との質疑応答は会話が…

告知しまーす

あ、先に告知します。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 歓喜に寄す あだむのお部屋2005年末スペシャル 【日時】 12月22日(木) 19時開演 【会場】 千葉市民文化センター スタジオⅠ(6階) JR千葉駅からP…

不覚

やべっ、今日就活セミナーだった!! 家に帰ってきてmixiでみんなの日記を見た瞬間に「…あれ?あっ!!」。 くっそー行くつもりでPCの隣にチラシ貼っておいたのにー。 杉さんがパンフいっぱい持ってたのに全然気付かなかったっつのー。 不覚であります。大不…

みんながいるから、ここにいる

カリカリしてしまう。ヒステリーっていうか。 昨日も昨日で「ああぁもう!考えらんない!!」って気持ちでいっぱいで 本当は動けないぐらい寒いはずの夜道を自転車で全力疾走。 相手が良くない部分も勿論あるけど、元はと言えば私が悪い。 そこまで状況が冷…

要は「無条件」って付けただけですが

無性にANATAKIKOUが聴きたくなって、早速今聴いているんですけれども すげーいい!こんなにカッコよかったっけ?うわー年末観たいかも… さて◎無条件バトン◎が回ってきました。さんきゅー清峰さん。 バトンに答えるのは久々だなぁ。好きなんですけどね。 ①無…

芋焼酎と私

ここ最近、芋焼酎をよく飲みます。 具体的には昨日、今日と機会に恵まれ2日連続で飲んでます。 2日連続飲む時点で私にしちゃ珍しいのにどちらも芋焼酎とは。 しかも思い出してみれば火曜にも部室で芋焼酎飲んだような気が。 どうしたんだみんな。茨城県から…

ユーとミー

起きたら14時で激しくビビりました、おくさまです。 遅く起きるにも程がある。午前中をムダにしたことに大きなショック。 就活の情報収集とか卒論文献の渉猟とかしようと思ってたのに。 ま、寝たのが朝7時だったもんな。(それまで風呂で爆睡)mixiのトップ…

嫉妬する文章。

体調がすこぶるよくないおくさまです。何じゃこりゃ。 自分でも分からないけど動けないぐらいお腹痛いし、頭も痛い。 そんな状態だからか、昼まで布団から出られないでやんの。 おかげでコンサートの裏方を仕切っている後輩に迷惑かけまくりです。 Pちゃん本…

音楽の変態性について

最近、お風呂に入ると手がぶよぶよにふやけるまで出てこないおくさまです。 寒いからよーく湯船で暖まって…とかやってると気がつけば寝てるんだな。 おかげで手のひらの油抜きは完璧です。何の料理にする気だ。今日は久しぶりに初恋の嵐を聴いています。 初…

お願い今日だけ言わせて

ふっざけんな どっかいっちゃえよ 多かれ少なかれそう思ってしまった私は罪ですか。 てめーのせいでどんだけ周りが振り回されてると思ってんだよ。 誰もやりたくてやってんじゃねーよ。 何でこんなに負担でかくなってんだよ。 手伝いの次元を超えてんじゃね…

リセットしよう

大人げなくてごめんなさい。 今の気分じゃ私、謝ることはおろかメールの返信もHPの更新もできません。 私が悪いのも頭じゃ分かっているけど、心がそこまで理性的じゃなくて。 だめだ。イライラと罵詈雑言しか出てこない気がする。久々にカフェイン剤を服用し…

ソラニン(1)

今日は横浜まで遠出して柿喰う客の公演を観るはずだったんだけど その前に入っていた予定が予想以上に長引いてしまい、泣く泣く断念。 チケット競争率が高い中をわざわざ取り置きしてもらったのに… ホ○コシ、本当にごめん!!!渋谷までは出てきていたので、…

第3回メロディーつかみどり大会@千葉LOOKレポ

今日は「第3回メロディーつかみどり大会」@千葉LOOKでございました。 学校が終わってから慌ててクリスマスプレゼントを調達しLOOKへ。 だってクリスマス頃に会えないじゃん。ライブないんだもの。 そうです。今日でethosさん、活動休止期間に入るのです。 …

前夜祭

試聴リンクをクリックして流れてきた新しい音源。 思わずじわぁーっと、涙がこみ上げてきたぜ。 決して活動休止が悲しいからじゃないよ。 歌に、コーラスに、演奏に、…曲に迷いがないから。 ライブだといつも揺らいでいるあの音程もスッと出てたのに驚いた。…

件名:感謝祭について

感謝祭たのしめたぞ〜! 若干空気に飲まれた感はあるが、楽しくできた! 最前列の子供が楽しそうに手を叩いてるのが、かわいくてかわいくて(^o^) メロディーつかみどり大会のテーマ曲も披露したぜぃ! 珍しく作詞作曲ともに俺だよ☆ 詳しい感想は、来てたお友…

三味線

三味線の練習をしてます。 落研だから寄席囃子かと思いきや、実は長唄とかやってます。 あと勢い余って最近は上々台颱にも足をつっこんでみたり。 本番の場はなくなったけど、ユーミンの曲に合わせたりもしました。寄席囃子をろくに弾けないま引退しといてア…

書けることと書けないことがある。

ゆりがバトンを回してくれました。★今、恋してる?恋しい彼(彼女)はだぁれ? それをここで言うんですか!ここで!?(大汗) ★異性のタイプは?(見た目も) 性格→オンナノコと認めてくれる(苦笑)、やるときゃやる、思いやり 外見→三枚目、中肉中背、ス…

またゆめをみた

今日の夢はライブ。たぶんあれは今週末のメロつか。 (プリンタをあおちゃんと修理する夢も ごっちゃになってたけど、まあいっか) ライブの前半はフロア後方の席で友達とワイワイやってる。 で、リメンバーの僚さんが来た。 うわーいなんて言ってるとエトス…

バイクに乗った。

受験生を教えていると、学習プログラムを組んだり補講をしたりするうちに つい帰りが遅くなって終バスを逃してしまう、なんてことも度々あります。 今日も例のごとく終バスが出ておよそ10分後に終業。仕方がない、駅まで歩いていくか…と寒い夜道をトボトボと…

ゆめをみた

夢を見た。 場所は大学の北門から入ってすぐ、 理学部院棟裏手のロッカールームみたいな所。 私が外から院棟を眺めているとそこにあの人がいることに気付いた。 あの人も私に気付いている様子。 嬉しくなって私は笑顔で手を振った。 あの人も笑顔で手を振っ…

mixiバトン

高校時代の同級生、ようちんから回ってきました。こりゃmixiバトンですな。 トロトロ喋るのに時々鋭いツッコミを入れてくる面白いコだったな。元気? 早速、回答してみましたよ。■01. とりあえずミクシィネームをお願いします。 おちけん ■02.性別は? じょ…

日記もOFF

あーだーまーいーでえぇーー と言いつつ頭をガツンガツン叩いているおくさまです。 痛いときには別の衝撃で紛らす。これ原始的ながらも有効な手段なり。 疲れがすぐ頭痛に表れる体質の私、頭痛には慣れっこなので。きょうは丸一日オフでした。 当初はシナト…

千葉LOOK16周年感謝祭(二日目)@LOOKレポ

『千葉LOOK感謝祭・二日目』に行ってきました。勿論、場所は千葉LOOK。 千葉の街にLOOKさんが誕生したのが1989年12月4日なんだそうです。 それ以来、毎年恒例になっているこのイベントなんですけれども 入場無料(+1ドリンク)でライブが楽しめる、オイシイ…

件名:CD勿論聴きますよ!

杉さんいっつも返信有難うございます。 何が嬉しいって適当に返さない所が嬉しい。何度も読み返しました。 「すげー。アーティスト・杉山新がここにいる!」 と読んでいて胸が詰まりました。すごいよステキだよ。 見るたび会うたび新しい部分が見えてくる。e…

ご馳走様です!!

お昼ごはんを生協に買いに行ったときのこと。 用事を済ませてから行ったら時間が遅かったので店内は品薄。 しかも優柔不断な性格もあいまってなかなか決められず。 考えた末に「寒いし、雑炊でも食べようか…」とカップ雑炊を購入し 店頭にあるポットでお湯を…