Hummming

フンフンフン

今宵は焼酎ナイト

後輩と千葉にある居酒屋「座・ろばた」へ行く。
今さらながら大学祭の打ち上げをするため。

座席数が少ないとの事前情報を入手し、オッサン臭い店か?と軽く不安に。
だって嫌じゃんせっかくの打ち上げなのに店がしょぼかったら。
確かにこじんまりとした店ではあるが店内はキレイで一安心。

色々な焼酎に挑戦する。
芋焼酎は序の口。黒糖焼酎、栗焼酎、胡麻焼酎なんてのもあった。
最初は鼻先にツンとくるんだけど、程良く酔いが回ってくると全然平気。
3〜4本くらいかな、お湯割りでいただく。色々飲むの楽しかったなぁ。

事前に調べたよりも鶏料理は少なかったけど、辛子蓮根の揚げ物とか
馬刺しとかマンボウの刺身とか食べた。マンボウは貝柱みたいな食感。
もう少し品数が多いとよかったかな。でも焼酎を堪能できて満足。
え、会話?楽しかったけどどうせ私には関係のない話だったし(笑)

まぁがんばってくださいよ、おばちゃん応援してっから。おほほ。