Hummming

フンフンフン

はしーご

11時より、卒論題目発表会。おかげさまで無事終了。
「おくさま堂々としてたねー」と友人から誉められる。
(学科の友達の大半は私を「おくさま」と呼ぶ)
いやーそんなことないって。10分のプレゼンが9分で終わっちゃったし、
N川先生との質疑応答は会話がかみあってなかったし。超緊張したもの。
でもひとつ終わった!という達成感はあったなぁ。来年こそ頑張らねばっ。

18時半より、あだむコンサート。こちらもやっとこさっとこ終了。
どういう風の吹き回しか、母セイ子と兄貴(from横浜)が客として来場。
兄貴なんて体調が優れず昼間寝てたくせに来たらしい。有難い。
母セイ子に「三味線上手くなったね」と誉められる。
実際、完璧に弾けたわけじゃないけどすごーく楽しかった。
あとプロジェクター投影も途中で失敗したし。ごめんなさい。
今回のコンサートは何かと大変だった。今までで一番疲れたかも。
でもその分、終わったときの解放感っていうの?スッキリした。

あと、コンサートの打ち上げでシャンパンを初めて飲んだ。
シャンメリーじゃないよ。スパークリングワインとの違いが謎なやつだよ。
感想。あ、意外と美味しい。ワインより飲みやすいじゃんこれ。
すごいなー今年は。ボージョレーも飲んだしシャンパンも飲んだ!(笑)

とにかくこの2つが終わったのでちょっと時間の使い方を変えようと思います。