Hummming

フンフンフン

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冴えない一日

うっわ夜中に書いた日記ちょっと私なんだか冷静じゃないな!と思ってみても私は私、おくさまです。消そうと思ったけど消しません。 本日はずどーんと気分が絶好調に落ちております。特に理由はなし。 いっつもね、理由はないのですよ。スイッチはあっても理…

夜中

いぇーい疲れたぜーー!!! 風邪でも何でもいっそのこと引いてしまえばいいんだー 熱出してヒーヒー言いながら寝込んじゃえばいっそ楽なのにー …ごめんなさい半分冗談です。でも半分本気です。 物事がうまくいかなかったとき、突っ走りすぎたとき、 ついつ…

欲しい。

「ハーバルで快感・ブログトラックバックキャンペーン」ハーバルエッセンスっていうシャンプーあるじゃないですか。 あの試供品をくれるらしいっすよ。トラックバックした人優先で。 というわけで早速便乗しようと思います!私使ったことないんですよねー、…

昨日について

お早うございます。今日は朝からパソ前に座り込んでるおくさまです。 こーいう事をしてると大抵、終日ここから動けないことになるんだよな。 気をつけねば。昨日はチャリでコケました。 細い道で2人乗りしてたものですから(お巡りさんすんませーん) ハンド…

ワイマイvsチェスター夜長@LOOKレポ

初めて行ったハコは下北沢GARAGE、2年前のワイマイ企画でした。 私がそこで観たのがワイマイ、チェスター、蝉時雨。 あの日、あの場所、あの面子から今の私の音楽生活が始まりました。 だから今夜のライブは私にとって、非常に特別な対決なのです。先攻Chest…

100sツアー「OZ#」@Zepp東京レポ

今日は、100sのライブを観てきましたよ。初のお台場、初のZepp東京。 何せ初物だったので電車の乗り換えミスりました…(苦笑) 東京テレポート駅、とかいう近未来的な駅を出て早くも迷子に。 直感でパレットタウン方向へダッシュしたら正解でした。けど遅刻…

『晴峯アイロ』購入

み、見つけた…!!!アターシャ松永『晴峯アイロ』我が家は小学生の頃、『り○ん』とか『なか○し』のような少女マンガ誌を 毎月買ってもらえる家庭ではなかったので(お小遣いもなかったし) 基本的にはマンガをあまり読まない環境で育ったのですが、 その分…

落語勉きょう会、終了

おかげさまで「落語勉きょう会」が無事終了いたしました。 後輩だけでやる寄席ですよ。多少手伝いはしたものの、私はお客さん。 お客さんとしてウチの落研の寄席を観るなんて2年前の新歓寄席以来だわ。 すごーく不思議な感じ。だって自分は見てるだけなんだ…

ANATAKIKOUワンマン@Queレポ

初めて彼らを生で観たのは、今年の2/11だったっけ。 あの日も芝居を観てからハシゴだったけど奇遇、今日もそう。 それにしたって二度目のライブがワンマンだなんて贅沢すぎます。17時、下北沢駅南口ではなな@さんと待ち合わせ。 エレキベース亀田さんの紹介…

空気の匂い

あらー相当眠たかったのね、日記書きかけのままアップしてやがる(笑) ANATAKIKOUとか後でちゃんと書きますので。その他諸々も。バイトの帰りはいつもそう、西千葉駅からチャリです。 (ときどき自宅〜検見川浜駅間をチャリで行き来もするけど) 塾で授業や…

虎天〜第五幕〜@BASEMENTレポ

渋谷から京王線に乗り換えるのに人並みをかきわけダッシュ。 下北沢南口商店街でも何度もぶつかりそうになりながらダッシュ。 それは完全に無意識下での行動でした。全然恥ずかしくなんかなかった。 だって、1分でも1秒でも早くみんなに会いたかったから。息…

『薔薇とダイヤモンド』レポ

こんばんは、おくさまです。椿屋四重奏『薔薇とダイヤモンド』を聴いております。 9/14にリリースされたばかりの最新アルバムです。私も昨日買ったばかり。 サポート入れてギターを持たなくなったり題名が横文字の曲を作ったり もはや革命とも言える最近の活…

語り合ったさ

今日は落研の臨時集合日だったのですが、それが決まる前に 予定をガバガバ入れちゃってて(擬音が汚い)よけきれなかったので 落研を休ませてもらいました。本当にごめんなさい皆さん。で、いろんな人と語り合いました。っつっても2人か。 今まで話す機会が…

急募。

来る9月25日(日)、夕方から夜にかけてお時間ある方いませんか。 もし宜しければ私と100sを観に行きましょう@Zepp東京。 我こそは、という方はメールなり何なりで私まで連絡ください。

お通夜

今日は先日書いたY子ちゃんのお母さんのお通夜に行ってきました。いつもより早く学校から戻り、17時半頃には車で出発。一路、小見川へ。 こーいう用事で小見川の景色と再会するのはすごく哀しいことです。 思った以上にたくさんの参列者がいてちょっとビッ…

音楽の秋

なにーっ、音速ラインが12月にワンマンだと! これは藤井さんのハの字眉毛を見に行かなければ!!こんばんは、ハの字眉毛とメガネは最高に相性がいいですおくさまです。 (そんなこと断言されても)(ちょっとしたソムリエみたいねこれ) でも音速はメジャー…

グキゴキッ

うひぇっ、今むちゃくちゃ首が鳴った。 鳴らさないほうがいいんでしょ、よく言われるんですよ。 でも鳴るんだもの。鳴らさないと首から肩にかけて痛いんだもの。メールの返信作業とかやってたらあっという間にバイトの時間。 んもーもっと健康生活を送るはず…

水がない

にんにく卵黄の広告をうっかりクリックしてしまったおくさまです。 だって「明日あなたはスッキリ起きられますか?」って書いてたから! ちなみに内容は「Yes/Noチャート式・日頃のお疲れ度チェック」でした。 だから買わないです!買わないってば!!水道は…

大切な人

お早うございます、おくさまです。 というのも今まで寝ていたから。水道が本格的に壊れたらしく、 昨夜はご飯も食べなかったしお風呂にも入れなかったしフテ寝です。そんで寝てたらある人から携帯にメールが届く夢を見ました。 メアド知らないだろうし、わざ…

余韻

あーもう昨日は楽しすぎた…ごめんよ、可愛い生徒たち。 でもおかげで先生は昨日最高なライブを観ることができました。 その分授業で還元するから。いっぱい宿題出すから。(嫌って言うな)こんにちは、母セイ子から「水道が壊れた」と電話がかかってきたので…

ethos夜長@千葉LOOKレポ(長い)

あー緊張してきた。なんて言いながら夕方までパジャマで生活してましたおくさまです。 いやちゃんと起きてましたけど。(そうじゃなくて早く着替えなさいよ)千葉LOOK恒例「秋の夜長スペシャル」の季節がやってきました。 今夜の対戦はethos vs Yueyという名…

ウダウダしてしまう

花火師インタビューの文字起こしをしていますが一向に気分が乗りません。 そんなこんなでウダウダしているおくさまです。ウダウダ。 耳を使う作業だから音楽流すわけにもいかないしな。 パソコン使う作業だから外へ出るわけにもいかないしな。新聞もワイドシ…

今日のハイライト

おくさまです。今日は忙しかったのでもう眠たくなってきました。今日のハイラーイト。 朝8時半から塾に行ってテスト対策の準備を始める。 しかし生徒はろくに来ず。来たのがやる気ある子だったからいいけど。 11時過ぎまで授業を行った後、塾を早々に引き上…

寝る前に振り返る今日

おっ!久々に書くことがないぞ!!…おくさまです。とりあえず浮かれてみましたが、さてどうしよう。今日は何したっけ。高校時代の先輩から久々にかかってきた電話が 選挙活動の電話で軽くうんざりしたんだった。いやいいんですけどね。 「元気かなーと思って…

KIMONO MY HOUSE@LOFTレポ

今日は久々に新宿LOFTへ。本当、いつ以来だろう? でも行かねばならぬ理由があるのです。“フロム京都な西からの衝撃”…KIMONO MY HOUSEがスペシャ列伝にやってきますよここ2年弱、私が声を中〜大くらいにして(いっそ大にしちゃえよ) プッシュしておりました…

チケット当選

先日、東京ブラジャーから手紙が届きましたよ。 (公演予定とか手帳に書くのがものっすごい恥ずかしい団体名) ネット上で公演情報を載せる宣伝系の演劇サイトがあるんですけれども ちょうど彼らがチケットプレゼントをやっていたので応募してみたのです。 …

選挙

あー疲れた。あー疲れた。おくさまです。 今日は衆院選千葉1区「合同・個人演説会」に行ってきました。 …スタッフとして。 ♪ スタッフゥ〜スタッフゥ〜(内輪ウケ)なんかね、某先輩・Sさんに「今度の水曜ヒマ?」って聞かれたんですよ。 まぁヒマだったん…

帰り道

16時頃、稲毛駅前をずんずん歩く某バンドTRMのR氏を発見。 唖然として声も出ず。ま、この辺でライブやるんだからこの辺に住んでるか。23時半頃、稲毛駅前某百貨店の裏をずんずん歩く某バンドeのK氏?を発見。 でもあれは微妙だったな。暗がりだったからよ…

教え子に未来あれ

今日から塾に復帰しましたおくさまです。 いや「復帰」っていうか通常授業が今日からなんですよ。中3に英語を教えてやれやれ今日も授業終了…というEゼミナールに突然 塾生ではない茶髪の少年が「こんばんはー」と入ってきました。何者っ!?Sじゃん。彼は…

ワガママ言い逃げ

風邪を引きたい。それかライブに行きたい。 とりあえず自分をリセットしたい。