Hummming

フンフンフン

『晴峯アイロ』購入

み、見つけた…!!!

アターシャ松永『晴峯アイロ』

我が家は小学生の頃、『り○ん』とか『なか○し』のような少女マンガ誌を
毎月買ってもらえる家庭ではなかったので(お小遣いもなかったし)
基本的にはマンガをあまり読まない環境で育ったのですが、
その分、誕生日やら何やらで特別に買ってもらえる少女マンガ誌と
行きつけの美容院に置いてある少女マンガ誌はここぞとばかりに読みました。
それで熱狂的にハマったマンガが3つありまして。
美少女戦士セーラームーン』、『赤ずきんチャチャ』、
そしてこの『晴峯アイロ』でした。特に『晴峯〜』は崇拝してましたね。

『晴峯〜』は『別冊少女フレンド』に10年ほど前まで掲載されていた、
アターシャ松永による不条理ギャグ満載の4コママンガです。
10年前っつったら私もまだ小学校4〜5年のガキんちょですよ。
周りの子らはみんな『○ぼん』派か『な○よし』派かのどちらかでした。
「今月は全プレやってるからこっち買うー」
「今月は毎月読んでる○○が最終回だからこっちー」
「えー私両方買ってるよーー」
なんてやいのやいの言ってるのを一人指くわえて見てる私。
店頭の広告を見て「この付録欲しいな…」と思うだけでガマン。
そんな中、劇的な恋愛ドラマのように(笑)惚れこんだ『晴峯〜』!
ねぇねぇ聞いて聞いてこのマンガすっごい面白いよね!ね!!
…言ったところで「え?何それー」

しゅーりょーー

実に寂しいモンでした。
アタ松先生唯一の単行本『晴峯〜』を買い求め、何度も何度も読みました。
「こんなに面白いマンガは初めてだ」少しでもこの面白さを広めたくて、
その『晴峯〜』を親友U田の誕生日プレゼントにあげました。
自分のは後でまた本屋さん行って買えばいい、と思って。
…後日、本屋さんへ行ってみたらどっこにも無いのね。

しゅーりょーー(2かいめ)

それから本屋さんでいっくらア行の列を探しても無いわけですよ。
我が家にネットが開通して検索してみるとどうやら絶版になった様子。
ショック…どれだけ手放したことを後悔したことか!(ごめんU田)
その後は「ないだろうなー」と思いながらも諦めきれずに
古書店のサイトやらオークションやらで検索する日々…

今日、外出ついでにBOOK ○FF(伏せ字)(これやってみたかった)へ
ふらりと入ってマンガコーナーをうろついてたんですよ。
「ア行ないよなーそうこれアターシャ松永とか…って、ええっ!?」

…で、冒頭のココロの叫びに繋がるわけです。
やったよー遂に見つけたよー!しかも定価以下だよー!!
本当に嬉しい。本当に本当に嬉しい。有難う千葉東店に売った人。
あーもう離さないぜベイベー。何度でも読み返してやるー。
読みたいって人は貸しますから一列に並んでください。


その他、浅野いにお『素晴らしい世界』第1巻と
『ROCKIN' ON JAPAN』96年オザケン表紙号という念願の2冊も購入。
いい買い物をした!と帰宅早々自負しております。