Hummming

フンフンフン

落語勉きょう会、終了

おかげさまで「落語勉きょう会」が無事終了いたしました。
後輩だけでやる寄席ですよ。多少手伝いはしたものの、私はお客さん。
お客さんとしてウチの落研の寄席を観るなんて2年前の新歓寄席以来だわ。
すごーく不思議な感じ。だって自分は見てるだけなんだもんね。

本番までの過程で小さなミスはいくらかあったものの、
寄席自体を見れば非常にいい雰囲気のまま終わったんじゃないかな。
反省会にも参加したけれど、一概に叩かれてる感じでもなかった。
いやはや私の知っている昨年一昨年と比べると大違いです。(苦笑)
よく頑張ったんじゃないでしょうか。お疲れさん。

でも両手を挙げて喜べない私。すーげーえー悔しいんです。
同じ「先輩」でも、OBのように何も関係の無いお客さんとして来ていれば
文句なしに楽しめただろうし、普通に賞賛の声を掛けられたと思う。
そういった意味じゃあ反省会中に泣きそうだった。逃げ出したかった。
「良かったよ」なんて、「面白かった」なんて素直に言えなかった。
賞賛の言葉を言ったら負けを認めてしまうような気がした。
今思い出しても涙が出そうですよ、大人げないながら。

何だかんだ言っても大学祭で最後ですから。引退ですからね。
絶対にいい高座務めますから。だからできるだけ皆さん観に来てください。
11月2日(水)〜5日(土)、千葉大学西千葉キャンパスにて開催。
特に二日目は私がトリを務めさせていただきますから。
総合校舎D号館54教室にてお待ちしております。