Hummming

フンフンフン

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新鮮な生活

連日のレポがなかなか書けない・・・ これは全部流してしまう前兆じゃないのか? 柿はやっぱり「サバンナ」が最高だってことも 誠さんがギターを弾くとピョコピョコすることも 篠さん最後のストライカーズライブのことも そういえば大倉孝二の芝居は半端ない!…

もうすぐ社会人

実家に帰ってきたぞーい。 午後から一旦千葉へ。大学までWダ先生に卒論を渡す。 夜は渋谷のコリアンダイニングでLW同期飲み。 そして明日のバイトに備えて千葉へ戻ってきた次第。 チェスターもヤングヤクザもいるLOFTも行きたかった! でも予定外だったし、…

だからって連日納豆かよ

おはようございます。よい朝です。 先日の落語DEポンをご覧になったお客様や共演者、 後輩にまで「痩せた?」と言われ有頂天のおくさまです。 実際痩せてませんけど。新居用の体重計買わなくちゃ。 あーでも目標をもつっていうのはやっぱりいいよね。 この間…

「HELLO MY R&R FRIENDS」@代々木Zher the Zooレポ

足が痛い!跳ねまくって踊りまくった後に 家まで徒歩20分とくれば、そりゃそうでしょ。 明日には筋肉痛で首が回らなくなっていると推測。 とりあえずセットリストを。 The Strikers I'll be there(from Jackson5) ヒバリ タヒチクール Allez レボリューシ…

王子中継

柿喰う客を観に、王子へ来ています。 昼公演と夜公演の間で3時間を潰すため、バーとモスへ。 何でフードメニュー下げちゃうんだ!頼みたかったのに! 何でオニポテに20分かかってるんだ!揚げるだけなのに! っていうかサラダごはんのお客さまのほうが先に食…

素朴な疑問

さっぱり見当もつかない素朴な疑問なのですが、 みんなは無性に「ちょっと聞いてよ」的な気分になったとき その心持ちを一体どう処理しているのですか? さっきから続く煮え切らない感覚をblogに投稿すべきか否かと 携帯で文面を書いちゃ消し書いちゃ消しし…

春が来た、そこまで春が来たよ

更新頻度の低下はつまりネット環境がないことに起因します。 いや、会社では一日中PCの前なんだけどさ。 告知しますとか言って結局告知しなかったな。 今日は「落語DEポンTRY」に出てきたのでした。 落研の先輩が主催する落語を中心とした企画ライブ。 もう…

学生時代

素敵な学生時代。 それは、もう取り戻せないもの。 人を羨んだって仕方のないことだけれど 今日、素敵な学生時代を送った(であろう)人たちを観て いいなあ、素敵だなあ、としみじみ思ったのです。 ちょっと羨ましかったもんね。まだ学生なのに。 私は素敵な…

チケット譲ります

「橋を渡ったら泣け」 3/21(祝)19時の公演を誰か観ませんかー 当方チケットを1枚余らせておりますー 演出は生瀬勝久だよー カムカムミニキーナの八嶋智人出てるよー ナイロン100℃の大倉孝二はほぼ主役だよー アンパンマンでお馴染み戸田恵子もいるよー かー…

たまにさあ

「前に座ってたおっさん、もしかしてちびってた!?」 と不安になるほど暖かい座席ってあるよね。 なんて思いながら電車に乗っています、おくさまです。 実に残念ですが、こんな人が来月からフレッシャーズです。 今日は楽しくがっつり働いたぜー。残業まで…

ええええええ!!!

あと半月で入社するはずの同期から「入社辞退」の知らせ。 彼女は一向に連絡がつかなかったりそれで自己嫌悪に陥ったり 私が言うのもアレだけど大丈夫かな、って空気はあったけど ええーだっていやいやそんなそんなそんな。 『花男2』最終回の退屈さも吹き…

工場

かと思ったけど、倉庫だな。ここは。 朝から千葉港の倉庫でゴルフウェアの仕分けをしています。 就職を目前に控えて短期バイトデビューですよ。 昨日長期バイトのフィナーレだと思ったら、ねえ。 まあでも「何事も経験」っていうかさ。 今日はホワイトデーな…

おわった

寝る!もう絶対にパソコン点けないで寝る! と思っていたけれどやっぱり日記だけ書いて寝る。 お昼から船橋でゼミのメンバー+先生で食事。 ロシアから帰国したばかりで時差ボケのまま来た先生は いつもどおり憎まれ口を叩きながらも嬉しそうだった。 このメ…

どうも、美人(の湯)です

なぜ更新しないかって? それはね、私が今九州にいるからだよ☆ 卒業旅行としてゼミの友達と温泉バスツアー中なのです。 食べて、飲んで、観光して、温泉。食べて、温泉。 観光して、飲んで、また温泉。これから食べて温泉です。 何だろうかこれ。許されるの…

妊婦

今日はいい日。めでたい日。 よかった、本当によかったよなあ! 妊婦を見たことがありますか。 妊婦のお腹を触ったことがありますか。 あれ、すごいよ。中に人が入ってるんだぜ。 人の中から人が出てくるんだぜ。 そんなのエスパー伊東でもしないよ。 私はも…

お、日記っぽい

昨夜は眠たくなるまで「午後パレ」練をしていました。 明け方就寝って大学生っぽいなー。おくさまです。 おかげで一日中「午後のパレード」が抜けないでやんの。 にっぎーやっかーなまっちーのっごっごーのーぱれえどおっ 西山達郎氏の誕生日(2/14)と命日…

たじかさん

「おくさまさんってblog見るたびライブの話ですよね」 それはお前が見るタイミングの問題だろうが!! と一概に否定もできません。おくさまです。 アタマの悪い奴ほど、難しい言葉を使う。 アタマのいい奴ほど、POPな言葉を使う。 人のセンスは、言葉に出…

5文字変換履歴バトン

妊婦の☆193☆さんからバトンを頂きました。 バトンって久々だなあ。妊婦うつったらどうしよう。 (単に太っただけ)(何が何でも痩せてやる) 【説明】回ってきた、5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。その変換候補にでている、上位5つ…

これは対バンの嵐に軍配か?

昨年、西山達郎の友人たちの手で開かれた「対バンの嵐」。 今年も開催するようです。って知ってたけど。 参加させていただくはずだったものの諸事情で断念。 (協力してくれたアニ、ありがとうございましたー!) 公式サイトにも告知が出たので私も情報解禁…

ゆず熱の再来

ゆずの「春風」が有線から流れてます! 昔ANNのスタジオライブで一度聴いたっきりの曲。 まさか今になってシングルリリースされるとは。 今のゆずが路上時代と地続きなんだ、と再認識。 嬉しいなあ。 数年前と比べて悠仁は歌が巧くなったねえ。 前に聴いたの…

桂歌之助の会@内幸町ホールレポ

今日は新橋の内幸町ホールで落語を観てきましたよ。 米朝事務所主催「桂歌々志改め三代目桂歌之助の会」。 千葉大落研の先輩、年始に襲名後初の上京公演です。 番組はこんな感じ。 「ごあいさつ」小佐田定雄(落語作家) 「松竹梅」柳家一琴 「くしゃみ講釈…