Hummming

フンフンフン

ゆず熱の再来

ゆずの「春風」が有線から流れてます!
昔ANNのスタジオライブで一度聴いたっきりの曲。
まさか今になってシングルリリースされるとは。
今のゆずが路上時代と地続きなんだ、と再認識。
嬉しいなあ。


数年前と比べて悠仁は歌が巧くなったねえ。
前に聴いたのと違う曲みたいに感じる。良くも悪くも。
歌い手として、男として、人として経験値が上がったのかね。
良い歳の重ね方をしているようで、これまた嬉しい。
ま、私は岩ちゃんのが好きなんだけど。(笑)


私は私で最近『すみれ』を聴き直してる。
実は『すみれ』を最後に、ゆずを追わなくなっていた。
『トビラ』『ユズモア』と退屈なアルバムが続いて
そんなゆずにすっかり飽きてしまって。
たぶん『すみれ』は義理?で買っただけで聴いてないと思う。
今聴いてみると、なーんだいいアルバムじゃん。
路上時代を越え、『トビラ』に始まる変革期を経て
ゆずが自らのポジションを見出だした感じ。
やるじゃん、あいつらも。また聴いてみようかな。


なんかこの日記、偉そうだ!