Hummming

フンフンフン

2004-01-01から1年間の記事一覧

COUNT DOWN JAPAN 04-05 レポ(後)

そしてアシッドが終わるとお待ちかね、100sの登場です。 後方からどっと押し寄せる女の子たちの波。 え、100sってそーいうバンドだったの?と一同唖然。 私たちは中後方のスペースで参戦。バインで学習したのでね! 中村一義はどっかのインタビューで見たよ…

COUNT DOWN JAPAN 04-05レポ(中)

どうせ暇だし、とDJブースを見学。普段なら絶対観ないもんな。 「By The Way」から「マルシェ」「ファンタジスタ」へ。 この時のDJは前田博章氏って方で、メジャーな曲を回してたので 私も周りにまじって踊ったり跳ねたりしてみました。すげー楽しい! 汗を…

COUNT DOWN JAPAN 04-05レポ(前)

あのー 今打った文が全て消えましたけど(絶句) また書きます…これで完成したと思ったのにあああああ (今日はすこぶる長いのでバンド・コーナー別に軽く分けました。 太字を見出し代わりに、興味のある部分だけごらんください) 目覚めてライブを観るまでが…

寝られん(眠いのに)

ライブハウス行きてー。おくさまです。 今、先日聞き逃したチェスターコパーポットのラジオを ネット配信で聴いています。こういう時にネットって便利だわ。 ヤノケンがちょっとおすましな口調なのが面白いな! ユウジさんは天然ボケ気味です。いつもどお、…

Bluebeardについて

只今BluebeardってバンドのCDを聴いております。友達に借りました。 時が経つのは早いもので、これを借りて半年になります。 いいかげん返さないと申し訳ないな、と思い(思うのも遅い) 返す前に慌てて聴いておる次第なのであります。 貸してくれた友人が「…

M-1グランプリ2004

今日はM-1グランプリ2004でしたよ。 しかしその時間帯はバイト中なのでちゃんと録画予約を。 数日前の特番も今日の昼の特番も、勿論本選だって録りました。 (へっへー失敗しませんでしたよーいいでしょー>Lucky13M氏) 毎年こうやってます。私にとって大…

ええええええ

(↑タイトルは崇さん from唐紅 のパクリです) 信じられません椿屋四重奏がAXワンマン敢行ですってよ! …なんて言ってますけどそんなに信じられないモンでもないですね。 だってここ1年ほどの椿屋四重奏の目覚ましい成長といったら! 去年の今頃は確か千葉L…

恐怖感からの脱出

さっき両親は出かけた。 社会人管弦楽団のクリスマスコンサート招待券を 私がこの間二人にあげたので、それを観に千葉へ行った。 私はプリンタがどうにもこうにも動かなくなってしまったので ああでもないこうでもないといじくっている。 チャイムがけたたま…

追記ですが

えっとね、メール読んですげー感動してる時に ストライカーズが耳元でうるさいことうるさいこと!(笑) (私も私で自分で選んでおきながら。笑) ぽろぽろって涙がこぼれてしまったと思ったら 星野さんがすかさず「うおぉーっ!!」って叫ぶんですが…! で…

メールと人間関係

本当に有難う、2人とも。 1人目のメールは携帯から読んだ。 普通に道端で読んでるのに泣きそうになってやばかった。 2人目のメールは学校のパソコンから読んだ。 図書館のど真ん中で涙をこらえるのが大変だった。 何つーかね、やっぱり2人ともオトナだわ…

自分ってなんだろう、とか

勉強ってなんだろう、とか 生活ってなんだろう、とか 人権ってなんだろう、とか プライバシーってなんだろう、とか 今一番大事なものってなんだろう、とか 将来一番大事なものってなんだろう、とか 現状をいろいろ疑ってみたくなるようなことがありました。 …

業務連絡

すみすさんすみすさん、この間ライブ行く時に話してたの、 「キラーチューン」って言ってましたっけ。 それってひょっとしてテナーですか? ストレイテナー「キラーチューン」評

明日はゼミ発表

正直、人に教えてる場合じゃない。 自分の勉強するだけで精一杯だっつの。 「笑顔は、誰のため?」本当、誰のために生きてんだか分からなくなる。 たまーにだけど。 けど、待っててくれるコたちがいるからね。 行ってきまーす。早く終われーバイト。 (熊坂…

キムさん

the coleslawのドラマー、K村隆二氏は紳士だ。 たった今もBBSの返信を見て感動していたところだもの。 受験が終わったらライブ絶対行きます!と言う受験生に対して 「 桜 咲 く 頃 お 待 ち し て い ま す 。 」 という返信をつけていた。 私があの受験生…

ピンチブロックについて

うひー、ピンチブロックの龍平さんからメールが来た! とはいってもライブ情報のDMなんだけどね。 内容は近況報告と今度の金曜日にやるライブのお知らせ。 オールナイトイベントなんだよな確か。 持ち時間が1時間もあって見逃せませんよ!って。 まぁオール…

蝉時雨ワンマンレポ

今日は蝉時雨の初ワンマンライブへ行ってきました。 19:00、下北沢ガレージ。私が初めて来たライブハウスです。 (本多劇場には昔行ったけどライブハウス、じゃないよなあれは) 忘れもしない2003年8月3日、ワイマイ企画冷やしバンドvol.6の日。 あの日もス…

椿屋四重奏について

the coleslawの遠藤さんが公式サイトのBBSで 「明後日は小春日和になるらしい」と書いていたので 無性に椿屋四重奏の「小春日和」が聴きたくなって 久しぶりに今聴いているところです。 「小春日和」、「一刹那」、「嵐が丘」。 リリース当初は「イマイチか…

今日も終バス逃しました

やっぱりバイトが早く終わらない。 でも今日は化学教えてたんだもーん。 下手な解説ながら納得してくれた様子。 懐かしいな。化学式なんてパズルっすよ。ふと、化学を教えてくれたトモちゃんを思い出す。 「すごくね?コレすごくね??」 実験の度に目を輝か…

ちゃんと、ちゃんと

もうさー、本当おなかが痛くなります。 っていうか身体全体に力が入らなくなるんだよな。 またハ○モト先生がご機嫌ナナメなんです。 しかもやっぱりあれは私のことじゃなかろうかと。 あああああー。 そりゃ私が悪いんだけどさ。 やるやるっつっといて何日も…

ラママ行きてー

終バス逃しすぎですから。ホントに。 今日も京葉線〜内外房線〜総武線、乗り換えの旅ですよ。 しかも寒い。腕なんてカッターシャツにジャケットだけだもんな。 すみっさんとガタガタ震えながら帰ってきました。 そうそう。すみっさんにも宣伝しましたが。 今…

TOKYO MIDNIGHT レポ

ということでやってきましたフジワンマン@渋谷。 フジファブリックどころかライブ自体初めて、という S美ちゃんを連れての参戦ですが、楽しんでもらえるかやや不安。 正直な話、フジファブリックはライブ<CDという印象なので…。 いやまぁそれなりのモンは…

宇田川スイート

お昼すぎまで落研HPの更新作業に明け暮れていた私が 家を出たのは結局14時ごろ。 15時に渋谷ハチ公前集合、なんて到底ムリなので S美ちゃんに連絡して15時半に時間を変更。 地下鉄に揺られながら渋谷を目指す。目指しつつも寝る。 15時半、渋谷到着。 「キ…

典型的な土曜(=部会)

昨日、朝起きて携帯を見たら受信トレイのメールが消えてた! でもさほどショックを受けなかった、おくさまです。 保護してあったのはちゃんと残ってたからね。 今日は、朝から塾の模試監督をしてきました。 言うことを聞いてくれない子供に軽く腹が立ったの…

夜中にダラダラ

只今、「MOK radio」なるネットラジオを聴いてます。 ミュージックマシーンってサイトの管理人とかが 合間合間に音楽を流しながらダラダラとしゃべってます。 実にゆるーいの感じ番組。これが0時から3時間続くんだと。 いいですねぇコレ。ダラダラ最後まで聴…

うそつき

何日か書いてなかったですね。 振り返って数日分書くのはなかなかしんどそうなので 今週あったできごとを箇条書きにしてみました。・椿屋四重奏の中田さんと親しげに会話する夢を見た (でもあまりに距離が近くて逆に引いてしまった) ・ウチの階下のAV屋に…

フジライブに

行ってくれる人が本当に見つかりません。 そんなおくさま@バイト前です。 誰か行こうよー。フジファブリックは今が旬だよ。ここ数日、睡魔がひどいです。 帰宅すると眠くて倒れそうになります。 ついこの間まで眠れないまま5時6時回ってたのに。 今日、ゼミ…

カラオケ

今日は一日フリーでした、おくさまです。 せっかくの休みなので1年生と遊ぶことにしました。 私がこんなに余裕ある日なんて最近じゃ大変珍しいので。 ま、実際は「遊んでもらった」と言うほうが正しいですけどね。稲毛のカラオケ屋さんで6時間ちょっと歌いま…

フジファブリック観ようよ

お風呂に入ってるだけで怒られるおくさまです。 「アンタいい加減にしなさいよ!」 あ、寝てたのがいけないのか。すんません。12/5が空いてる方はいませんか。 私と一緒にフジファブリックを観に行きましょう。 とりあえずチケットを2枚買ったのはよかったの…

the coleslaw カフェライブレポ

宇田川スイートへ行ってきました。 実は、新宿Red ClothでやるThe Strikersのライブと どっちへ行くかギリギリまで迷ってたんだけど スト以外の面子にあまり期待を持てなかったので 今日はコールを選んでみました。 ストはまた今度。観たかったけどね。今回…

結局、渋谷へ行って

the coleslawを観ることにしました。 The Strikersも観たいけど、渋谷TOWER行きたいし カフェライブが気になるので。ゴメンねThe Strikers。迫る開演時間に焦りつつ宇田川スイート到着。 キムさんが私に気付いて会釈してくれた! 玄関先に早速遠藤さんがいて…