Hummming

フンフンフン

ピンチブロックについて

うひー、ピンチブロックの龍平さんからメールが来た!
とはいってもライブ情報のDMなんだけどね。


内容は近況報告と今度の金曜日にやるライブのお知らせ。
オールナイトイベントなんだよな確か。
持ち時間が1時間もあって見逃せませんよ!って。
まぁオールナイトなんて口が裂けても親には言えn(略)
そして新曲が完成したんだとか。タイトルは


「 イ カ 釣 り 」


いいのかあんたらせっかくの新曲にそんなタイトルをつけて!


最初と最後の文面がちゃんと私宛てになってるのがステキ。
「お久しぶりです」とか「でも家遠いんでしたよね…」とか。
実は龍平さんとお話したことなくて、「家遠い」とかってのも
前にメールかBBSでちょこっと書き込んだだけなのに。
そんな事までも覚えてくれてるとは!龍平さん恐るべし。
いやいや、実際そーいう心配りが嬉しいよなぁ。


ピンチブロックとの出会いは単なる偶然(=対バン)だった。
渋谷屋根裏へコールとチェスターを観に行った10月24日。
客もまばらなステージへ一番手で出てきたバンドが
何だかそのひとけのなさを物ともせず楽しそうに演奏していて
「何だこれ」と思いつつも気が付いたらすげー楽しんでしまった、
たったそれだけの話。本当それだけ。


それでアンケート書いて、HPのBBSに書き込んで。
Ba.ダミアンがHP見てくれて、Vo.龍平さんがメールくれて。
そんだけなのに。ライブとか一回ちょろっと観ただけなのに。
でも結構印象には残っていて、また観てみたいなー、とか思う。
私もまだ分からないけれど、意外といいバンドなのかもしれない。


年内は行けないと思うけど、来年は行くぜ。ピンチブロックライブ。
なのでそのときには石鍋シェフグッズをください龍平さん(笑)


公式HPでは音源が試聴できるので気が向いた方は是非。
私のオススメは「ピンポンダッシュ」かしらん。
     ピンチブロック公式HP