Hummming

フンフンフン

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2011人ギター弾き語り初め@青山月見ル君想フ

今日は月見ルで弾き語りイベント。 いつも仲良くしていただいている、バンドでおなじみの 大好きなメンバーがたくさん出演するということで行ってきました。 たくさん、と言ってもタイトルのように2011人出演するはずはなく(当然)、 それでも13人ものミュ…

覚え書きとしての、日記

昨日は何をしゃべったっけ、と思い返している。 スケジュールの確認を兼ねて仕事終わりにCOKAGEへ。 諸々あって会社を出たのが0時を回っていたので、 自転車を漕いでお店に着いた頃には0時半を過ぎていた。 その日にお店でやっていたライブがどんな様子だっ…

「大事なのはこっちなんですよ」

今日は「タナカミノル presents 初トレ♥2011 〜企画力を鍛える Meet UP!〜 」に参加してきました。 うちの会社のイベントスペースで開催する「OpenCU」という無料プログラム。 後ろめたくないし、移動に時間掛からないし、無料だし、面子いいし、これ便利ね…

しぬこと以外はかすり傷

以前、BUG HOUSEのトイレに飾ってあったポストカードに 「死ぬこと以外はかすり傷」 と書いてあった。 それを見た日は結構酔っていたように記憶しているのだけれど、 そのポストカードのことだけはしっかりと覚えている。 「死ぬこと以外はかすり傷」 ものす…

決意表明

お正月には初詣にちゃんと行きたいタイプだし、 そのわりお寺でも神社でもそんなにこだわらないタイプなのだけれど、 願掛けはなるべくしないようにしている。 普段めったに会いに来ないし、来ても10円100円とかしか払わないくせに めちゃめちゃボリューム満…

「坂本龍一ライブパブリックビューイング」終了しました

今、片付けが終わって、PCの再起動ができなかったので 電池パックはがしてむりやり再起動して(やっちゃだめです) さあ帰ろう、という時にPCを開いて書いております。 おかげさまでパブリックビューイング、無事に終了いたしました。 最初はTwitterで見かけ…

うさぎの足

今朝、とあるビジネス系のメルマガを読んでいたのですが、 今年はうさぎ年。うさぎにまつわる諺や慣用句はたくさんありますが、「兎の 登り坂」は物事が順調に進むことのたとえです。うさぎは前足が短く、後ろ足 が長いため、坂を登るのが得意で速いことに由…

「Danceきょむチャンネル」終了しました

うがあああ終わったー。 新年一発目のイベント「Danceきょむチャンネル」が無事終了しました。 私は元日のお昼頃から合流したのですが、 実は年を越す前から既に踊り続けていたのだそうです。 お正月はTVじゃお笑いも駅伝もやってるし、初詣にも行かないとい…

年始のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。おちけんです。 2010年はむちゃくちゃ濃密だった割に、あっという間にサクっと終わりました。 師走の駆け抜けるスピードが早いこと早いこと。 最後の最後は今年一番お世話になったバンドのライブを観て、 大好きな友達…