Hummming

フンフンフン

「坂本龍一ライブパブリックビューイング」終了しました

今、片付けが終わって、PCの再起動ができなかったので
電池パックはがしてむりやり再起動して(やっちゃだめです)
さあ帰ろう、という時にPCを開いて書いております。
おかげさまでパブリックビューイング、無事に終了いたしました。


最初はTwitterで見かけて「おお、やりたい!」と思ったのです。
坂本龍一のライブをUSTで観たのがすごく素敵で、
これをみんなで観たい、場を作ればみんなで観れる、
そう思って手を挙げることにしました。
でも会場として会社のイベントスペースを借りたことで
いろいろ余計なことまで考えなければならないんじゃないかと悩んだり。


でもね、みんなサポートしてくれるんです。
会社のトップがTwitterで宣伝してくれたり、広報がメディアに売り込んでくれたり、
イベント担当さんがいろいろ備品を貸してくれたり。
当日は当日でお客さん同士でお菓子を持ち寄って分けあったり、
後から来た人のために椅子を出してくれたり、
音響設備に詳しい人がセッティングを代わりにやってくれたり。
言いだしっぺは私なんだけど、最終的にはみんなで作ったイベントだった。
何がそうさせたんだろう。分かんない。


渋谷の夕暮れを背に聴いた「戦場のメリークリスマス」と、
感動のあまりスクリーンに向かって沸き起こった拍手。
今日のハイライトはこの2場面かな。とっても、とっても感動しました。


最終的にはのべ40名ほどの方が来てくださいました。楽しんでもらえたかな。
やってよかったと思っています。ありがとうございました!