Hummming

フンフンフン

ええええええ

(↑タイトルは崇さん from唐紅 のパクリです)


信じられません椿屋四重奏がAXワンマン敢行ですってよ!


…なんて言ってますけどそんなに信じられないモンでもないですね。
だってここ1年ほどの椿屋四重奏の目覚ましい成長といったら!
去年の今頃は確か千葉LOOKで私が初めて椿屋を観て(しかも最前)
あわわあわわ言いながら腰砕けになってました。
で、その後出待ちしてお三方とお話させていただいて
調子の良いことにサインまで頂いてしまったんですよねー。
あの時ツッコまれて以来小寺ファンなんだよな(…)


今のライブではもうそんな甘い話は一切通用しませんよ。
最前列なんて開場時から気合い入れて臨まないと行けないし、
行ったら行ったでモッシュに潰されそうになるし、
何だか知らないが最近は拳をあげるお客さんまでいるし、
お客さんが多いので物販にもほとんど出なくなったし、
サイン・握手は行列制になったのであまり長話はできないし。
ちょっと前のライブとは全くと言っていいほど
様相が変わってきているのです。


それを成長と喜ぶべきか、変わり果てた姿と嘆くべきか。
私はそこまでオトナじゃなかったりもしますので。


たくさんの人に彼らの音楽を聴いてもらえるのは嬉しい。
でも、それによって遠い存在になってしまうのは悲しい。
微妙なファン心理、ってヤツですね。
BUMP OF CHICKENのときにもそう思った気がするなぁ。
もう千葉LOOKで観られることはないかもしれない!なんて
友達とライブ行く計画を立ててたんですけど
結局行かず、今や彼らは幕張メッセでワンマンですよ。
すっかり遠い存在になってしまった…。
椿屋四重奏までもそうなってしまうと思うと辛いです。
だって本当に好きになったバンドだから。愛したバンドだから。


(きゃーきもい上の発言)
(だって寂しいんだもーん)


とにもかくにも、来年4月8日(金)は渋谷AXでワンマンですよ!
あのJAPAN CIRCUITで観た、あのステージに椿屋再びですよ!
絶対観に行きたい。絶対観に行きたい。絶対観に行きたい。
でもなんだかその日程はサークル勧誘の日にあたりそうな…


あああそれだけはやめて千葉大学様ああぁぁぁ