Hummming

フンフンフン

宇田川スイート

お昼すぎまで落研HPの更新作業に明け暮れていた私が
家を出たのは結局14時ごろ。
15時に渋谷ハチ公前集合、なんて到底ムリなので
S美ちゃんに連絡して15時半に時間を変更。
地下鉄に揺られながら渋谷を目指す。目指しつつも寝る。


15時半、渋谷到着。
「キレイ系」と思しき格好(だって分からないんだもん)をした
S美ちゃんを発見、いざ赤い屋根の渋谷宇田川スイートへ。
「スイート」なのか「スイーツ」なのか未だに迷う。
“suite”って書いてあるから多分「スイート」なんだろうな。


友達を連れてきといてこんな事言うのもアレだけど(どれ)
実は私、ここで普通にお茶するのって初めてなんですよね…!
あわわあわわ。知ったかぶりしながらもかなり緊張。
応対してくれたおねいちゃんがキュートで優しくて一安心。
2階からは楽器の音がちらほら。今日もライブかしらん。
おっとこの曲はこの間観たQuinka With a Yawnかも。いいねぇ。


S美ちゃんと最近どう的な話をしつつ、彼女はアジアンパフェを、
私は季節のタルト(今日はさつま芋と林檎)を注文。
タルトがねぇ、温かかった!どうやら焼きたてみたいで感動!
お喋りしながらも横を通る人たちが気になる。
どこのバンドマンだろう、とか。さっきのは増沢さん…?
と思ったら2階から蝉時雨・井塚氏が登場!!
突然の出来事に動揺してしまい会話を中断させる。
向こうも気づいてくれたようで、ほんの少しだけ会話。
ワンマンまでにヒゲを剃るよう懇願しておいた。お願いしますよ!


今日は結構客さんが入ってて奥の席はいっぱいだった。
わかるわかる、温かい雰囲気ですごく心地良いんだよなぁ。
開場時刻の17時が近づいてきたのでクアトロへ移動。


来てよかったー、と思えるひとときでした。皆さんも是非!