Hummming

フンフンフン

COUNT DOWN JAPAN 04-05レポ(前)

あのー 今打った文が全て消えましたけど(絶句)
また書きます…これで完成したと思ったのにあああああ


(今日はすこぶる長いのでバンド・コーナー別に軽く分けました。
 太字を見出し代わりに、興味のある部分だけごらんください)


目覚めてライブを観るまでがこんなに短い日はかつてなかったよ!
要するに寝坊したわけです。しかもこんな大事なライブの日に。
さらにCゃしぶ姉さんと11時半に待ち合わせまでしてたのに
目が覚めたのが11時半ってどーいうことだよ!
しかも姉さんの電話で目が覚めた。最悪だあぁー


慌てて髪を束ねてLucky13のバンドT着て(大事)適当に重ね着して。
12時半ちょい前に幕張メッセで合流。え?「何のライブか」と?


そりゃCOUNT DOWN JAPAN 04-05ですよあなた
  (サンボマスター風)


私フェスに初めての参戦ですよ!お目当ては中村一義率いる100sで。
椿屋は明日ですが年越しは家族と過ごすので不参加です。


12時半頃にクローク前で合流。ゴミ袋に荷物を詰め込んで預ける。
1000円は高いよなぁと思いつつ半袖になって会場へ移動します。
会場はムーンステージ、ギャラクシーステージ、アースステージと
DJブース、計4会場で同時展開なので各々好きなバンドが観れます。
最初はどこ行こうかと迷った末、The ピーズの出るギャラクシーへ。
ギャラクシーステージは中規模の会場なのですがその広さに圧倒!
「すげー!AXが何コ入るんすかコレ!」(大会場の基準はAX)


The ピーズのことを何一つ知らなかった私。せいぜい評判程度。
まさかトモフスキーの双子の兄貴だとは思わなかったですよ!
(って事でトモを調べてたらなんと同じ高校出身であることが判明)
結構長いバンドらしいのでとっつきにくいんじゃないかと
思っていましたが、そんな心配は無用の楽しいバンドでした。
歌詞は「笑える」っていうか「わかるよそーだよな」的なことを
単純な言葉で伝えてました。音もキャッチーでカッコいいし。
野音で雨が降ったりツイてない一年だと思ってたら今日晴れたぜ!
 俺もようやくツイてきた!と思ったら明日で今年終わりだよ!!」
このツキを大切に今日と明日過ごしたいと思います、とのMC。


次はどうしようかと右往左往。rockin'onギャラリーへ入りました。
ronckin'on社の雑誌や歴代フェス横断幕が展示されていたのですが
2000年の夏フェス?横断幕にナカカズのサインを発見!
うひゃあーと大騒ぎしてしまいました。すんません姉さん。
この年は確か台風でライブできなかったんだよな。


アナログフィッシュが出るというんでムーンステージへ。
彼らを観るのはフジのレコ発以来かしらん。でも早くないか?
「ハローハローハロー」でスタート。ハーモニーはキレイです。
しかしその後からはイマイチ…正直、飽きてしまいました。
ZAZENを観る、と抜けた姉さんに続いて私もこっそり退出。
ありゃビニールハウス式の会場も悪かったですね。
フロアが縦長で観づらいし、音はボウボウ反響して聴きづらいし。
明日ここで椿屋だなんてちょっと可哀想かも。椿屋もファンも。


姉さんと別れ再び徘徊しているとカウントダウン神社なるもの発見。
100円を雇われ巫女さんに払って引いたおみくじは6番。
なんと…大吉でした!2004年は明日で終わるのに!!(笑)
The ピーズのハルさんと同じくツキを大切に残りを過ごすぞ(笑)
ちなみにコレ、アーティストからのメッセージ付きなんです。
私のは「ROCK'N'ROLL BLESS YOU」と、THE MODSからでした。
椿屋四重奏100sのが出た人いんのかなー。大吉より羨ましい!


長いなー。長い!のでここで中断。続きはレポ(中)で。
まだだいぶ続きますよ…!