Hummming

フンフンフン

the coleslaw カフェライブレポ

宇田川スイートへ行ってきました。
実は、新宿Red ClothでやるThe Strikersのライブと
どっちへ行くかギリギリまで迷ってたんだけど
スト以外の面子にあまり期待を持てなかったので
今日はコールを選んでみました。
ストはまた今度。観たかったけどね。

今回の会場、宇田川カフェスイート。以前にも一度来たけど、
タワレコから移動すると大変わかりづらい位置にあります。(苦笑)
基本的な位置は分かっていたのでどうにかこうにか到着。
時間ギリギリだったため途中走ったら汗だくになってしまった。

中から会釈してる人がいる…コールの木村さんだ!
私のこと覚えてくれてるんですねー。嬉しい。
コールのボーカル・遠藤さんもいてちょっとビビる私。
あの人はどうしてあんなにキュートな顔してるんだ。
受付は、増沢さん、かしら?すんません顔よく知らないんです。
ちょっと狙って2000円札を出したけどスルーだった。
…やんなきゃよk(以下略)

迷った末にカシスソーダを注文。
ドリンクで普通にお酒を選べるところがやっぱ大人ですわね。

2階へ上がると蝉時雨の井塚さんと遭遇。
前回のコールカフェライブでも手伝いで来てたよな。
元気そうで何よりです。でもその無精ヒゲは剃ってください。

こじんまりとした会場で、テーブルと椅子が並んでます。
お客さんも全部で20人くらいしか入れない感じの
すごーくアットホームなライブスタイルですね。
カフェ形式のライブは初めてなのでちょっとウキウキ。

いよいよ登場、the coleslawです。
セットリストはこちら

 1.うさぎになりたい
 2.セブンスター
 3.ふられた気持ち
 4.血迷い言
 5.巣鴨プリズン
 6.もう春風
 7.魔法をかけて

カフェライブなのでアコースティック編成です。
前回聴くことのできなかった「うさぎ〜」が
なんとアコースティックで聴けた!すごく淡くてステキ。
でもジャンベの音が少し大きくてバランス不良かも。
「ふられた気持ち」は曲中でoi!oi!っつってて面白い。
全体的に低音系でまとまっててコールにしては男っぽいかな。
この辺から音量のバランスが良くなってきました。
「血迷い言」はカッコいいなぁ。サビがすごく印象的。
最後の「魔法をかけて」は新曲らしいです。
無難、っていうイメージかな。あまり印象に残ってません。

ゆったりと椅子に身体を預けて聴くコールは格別です。
すごーくココロが柔らかくなった気がします。

対バンはQuinka, With a Yawnというバンド(これでひとつの名前)。
女性ツインボーカルの不思議なバンドです。
ほわほわんとしていて、でもメリハリがある。
矢野顕子みたいな感じ?クラムボンってこんなんかしらん。
あ、サンプリングなんかも駆使してました。
「三条へ行かなくちゃ〜」って曲が風変わりで良かった。

あっという間に終わってしまったカフェライブ。
メンバーに挨拶しようと思ったけど出口近辺が大混雑していたので
アンケートだけ渡してそそくさと帰ってきてしまいました。
もっとお話したかったけど、まぁそれはまた今度ってことで。
今夜はすごーくステキな金曜日の夜を過ごせました☆