Hummming

フンフンフン

春が来た、そこまで春が来たよ

更新頻度の低下はつまりネット環境がないことに起因します。
いや、会社では一日中PCの前なんだけどさ。


告知しますとか言って結局告知しなかったな。
今日は「落語DEポンTRY」に出てきたのでした。
落研の先輩が主催する落語を中心とした企画ライブ。
もう何回目になるんだろか。私が落研を引退する頃に始まり、
たぶん半分以上の回に出してもらってる企画。
今日は後輩と漫才をしてきましたよ。
念願の、憧れの漫才をさ。
私、かつては本気で漫才師を目指してたのです。
毎日朝から会社で、帰りに部室で練習して、って生活は
久しぶりのフル稼働って感じでハードだったけど
あっという間だったなあ。
満を持して今日の舞台に臨んだからウケも上々。
うまくいった点も、いかなかった点も、楽しかった。
でも、やりたいことはまだまだあるからまたやりたいな。漫才。
最後には花束プレゼントというドッキリ。嬉しくて笑っちゃった。
泣きませんでしたよ。最後だって気が全然しなかったから。
これからもお客さんに愛される企画であってください。
私もたまには観に来よう。そうしよう。


そして私は皆と別れると重たい紙袋を携え慌てて電車へ。
これから渋谷で「橋を渡ったら泣け」のチケットを譲って
その後下北沢で「対バンの嵐2007」を観てきます。
本当はこの企画ライブにも絡むはずだったのだけれど
準備時間の不足や落ポンの関係もあり、今年は断念。
先日、企画者さんに挨拶したら協力していただけそうだったので
来年を目指して調整中です。今年は見学も兼ねて行ってきます。
実現したらいいなあ。きっと実現させよう。
ライブを観たら鷺沼に帰ります。そのための紙袋ね。
あー重たい。「これ持っていきなさい」が多いんだもんな。
両親の愛情がぎゅうぎゅうに詰まった紙袋で手が痛い。


春って、実に素敵な季節ですね。
皆さんも素敵な春をお迎えください。