Hummming

フンフンフン

寝る前に振り返る今日

おっ!久々に書くことがないぞ!!

…おくさまです。とりあえず浮かれてみましたが、さてどうしよう。

今日は何したっけ。高校時代の先輩から久々にかかってきた電話が
選挙活動の電話で軽くうんざりしたんだった。いやいいんですけどね。
「元気かなーと思って」とか嘘つかれるのはちょっとツラい。
いや、その言葉に嘘はなくて、それ+選挙なのかもしれないけど
電話してきた目的の中の「選挙」という項目があまりにも無機質すぎて
「元気かな」のもつ温度をかき消してしまうわけですよ。
電話には愛想良く出たけれど、切った瞬間せつなくなってしまった。
これからも選挙のたびにかかってくるのかな、と思うと複雑な心境ですよ。

今はサンダルバッヂを聴いています。
本当は音速ラインが聴きたいけどまだ買ってないんでね。はは。
さっきまでは後輩から借りっぱなしの中島みゆきを聴いておりました。
借りたのはよかったけど全然聴かないまま放置だったので。(無礼千万)
大吟醸』、懐かしいなぁ。小学生時代に買おうか迷った記憶はあります。
初めて買ったシングルが『空と君のあいだに』なんですよ。
当時は空前の『家なき子』ブームで。「同情するなら〜」ってね。
ま、結局シングルだけを買って『大吟醸』は買わなかったんだけど。

感想としては、まぁ買わなくて良かったかな、と。(苦笑)
いやダメってんじゃないですけど、そんなにグッとくるものはなかったです。
グッとくるより先に「うっわ懐かしい!」とか「古っ」とかがきて。
全体的にフォーク全盛期の空気が漂ってますもの。距離を感じる。
「ファイト!」は『空と君の〜』に収録されていたので当時からよく
聴いていた分、思い出されるものなんかもあってよかったんですけどね。
そんなモンかな正直。ごめんね長々と貸してくれたのに(ホント失礼)

音楽っていうのは相性がありますからね。こればっかりは何とも。

程よく眠たくなってきたので、そろそろ寝ます。