Hummming

フンフンフン

冴えない一日

うっわ夜中に書いた日記ちょっと私なんだか冷静じゃないな!

と思ってみても私は私、おくさまです。消そうと思ったけど消しません。
本日はずどーんと気分が絶好調に落ちております。特に理由はなし。
いっつもね、理由はないのですよ。スイッチはあっても理由ではない。
で、仕方がないなー、辛いなー、と思いながらも作業をこなすわけです。

例えば今日だったら(渉外担当なので)電話応対に明け暮れるとか。
感情とは裏腹な、いい声を使う。意図的に、口角を少し上げる。
そんなことが平気でできちゃう自分にうんざり。
うんざりついでにこの間の失敗を思い出し、勝手にうんざり。
そしてまた次の電話をかける。やっぱりちょっといい声を使って…
「うんざり」が溜まっていくんですよね。別に何が悪いわけでもないのに。

気分転換に買い物に行くことにしました。
行くのに買い物メモを作成。でも自分で書きながらうわの空。
財布を入れるカバンを探そうと立った瞬間、何をしてたか忘れたり。
あーもうこりゃキてるな、と思うわけですよ。笑えない。
とりあえず自転車に乗って。

自転車は好きです。
なぜなら、自転車は私をとことん甘やかしてくれるから。
どこへでも連れてってくれるし、どこへでも付いてきてくれる。
コイツとならどこへでもどこまででも行けそうな気がする。
今日はふらふらり、千葉ポートタワーまで行きました。

何を口ずさんでも泣けてきた。あーもうやだ。
誰もいないのをいいことに、ワガママいっぱい言ってきました。
それでも自転車はずっとそばで黙って聞いてくれる。優しいやつです。

うんざりは千葉の海へ捨ててきて、そろそろ買い物、
と思ったら一番のお目当て品は店内どこを探しても見当たらず。
それが買えないのに他の物が買えるか!と思い、他の品も置いて帰宅。
結局、手ぶらで帰ってまいりました。

そんな私の冴えない一日、これにて終了。
これだけ落ち込んでおけば明日はきっと晴れるでしょ。山あり谷あり。
追記:トガさんの気持ちに激しく共感。(分かる人だけ分かればいいや)