Hummming

フンフンフン

語り合ったさ

今日は落研の臨時集合日だったのですが、それが決まる前に
予定をガバガバ入れちゃってて(擬音が汚い)よけきれなかったので
落研を休ませてもらいました。本当にごめんなさい皆さん。

で、いろんな人と語り合いました。っつっても2人か。
今まで話す機会がほとんどなかった2人だったので非常に新鮮でした。

その中で考えたことが2つ。
一つめ、「Mだと思い込んでる人ほどSである」って説は本当かもしれない。
語り合った結果お前は一体何を考えているんだ!というね(笑)
私、今日までずっと自分のことをMだと思ってたんですよ。
何ていうかな、「なんだよやめてよー」と言いつつ嬉しい的な。
でも会話の中で相手をどんどん窮地に追いやってることに気付きまして。
「あんたはSだ!」と言われて初めは「いやいやいやいやまさかー」なんて
否定していたものの、よくよく考えれば思い当たる節が二つ三つ…
言いすぎてヘコませちゃったりとかねー(心当たりのある方スミマセン)
まぁそんなことを考えてみました。

二つめ、自分と相手の立場を考えて行動しなくちゃいけない、ってこと。
それが分かる人はけじめをしっかりつけられて、前に進める人。
それが分からない人はいつまでも馴れ合いから抜け出せない人。
前(あるいは上)に進みたい人はちゃんとそれが理解・実行できてるし
実際それが理解・実行できなくってダメになっちゃった人もいる。
そして相手のことを本当に思うなら、こっちも立場をわきまえるべき。
具体的な話はここでは避けるけど、確かにその通りだと思いました。

そうだよなー、お互いの立場ってものがあるもんなー。
大好きだからダメになってほしくない。でも、でもさー。
ああーもうどーすればいいの私はぁーーー(ぐるぐるぐるぐる)


とりあえず楽しいティータイム&ディナータイムでした。ありがと。