Hummming

フンフンフン

いかんとも後遺症

予告どおり、ユニコーンを借りてきました。
「下手にベスト盤聴くより普通のアルバム聴いたほうがいい」と
ユニコーン色の青春を突っ走ったアニ師匠がおっしゃるので
ベスト盤以外のを借りる!と心に決めて行ったのですが
品揃えがイマイチの最寄り店ではベスト盤に頼るほかなかった…。
だって季節柄、「雪が降る街」聴きたいじゃーん。
この間聴いた増沢さんの「雪が〜」はだいぶ良かった。

というわけで彼ら初のベスト『THE VERY BEST OF UNICORN』を聴いてます。
いいなー。あの夜を思い出す、っていうのも勿論なのだけれど
ただ純粋に「いい曲を作るよなー」と聞き惚れている私がいるのです。
うわあうわあうわあ。誰だこんないいバンドを知らないなんて言う輩は!

今日はANATAKIKOU残像カフェ@紅布だったっけ。
観たい!と思いつつ結局行きませんでした。向こう着いたら即帰宅だもの。
明日は『第3世代vol.年末』だなぁ。アキバはまほろばライブだし。
秋葉原GOODMANぐらいなら近いし行けるかも…と思いましたが
いかんともライブで飾った有終の美を下手に汚したくない、とも思い。
(別にまほろばのライブがどうこうっていうわけじゃなくって)
でも初まほろばなら1000円はお得だよなぁ…うーん迷う。
たぶんおとなしく帰宅すると思われます。

年の瀬だからでしょうか、ヘコんでる人が多く見受けられます。
慌ただしい生活を送っているとどうしてもつまずきがちになるモンです。
今まで大好きだったものが突然嫌になったり、人間関係がこじれたり。
でもココロに余裕がないときはそんなことが起こっても当然ですよ。
人の気持ちまで考えてあげられるような暇がないんだもの。
考えてあげられたら一番いいけど、なかなかそうもいかないので
・まずは相手に噛みつかない。(噛みついたら事態がこじれるから)
・そして自分を甘やかす。心の中でそっと自分の意見を正当化するとか。
(そうやってココロに余裕を作ってあげるのです)
この2つを実行してあげるといくらか事態は好転するんでないかと。
っていうか私はそうやってます。参考になるか分からないけど。
ヘコんでいる皆さん、どんまーい。

やべっ、明日も講習なのにこんな時間まで起きてたらやばい。寝ます。