Hummming

フンフンフン

芋焼酎と私

ここ最近、芋焼酎をよく飲みます。
具体的には昨日、今日と機会に恵まれ2日連続で飲んでます。
2日連続飲む時点で私にしちゃ珍しいのにどちらも芋焼酎とは。
しかも思い出してみれば火曜にも部室で芋焼酎飲んだような気が。
どうしたんだみんな。茨城県からの回し者なのか?(それは偏見です)

以前にも書いたかもしれませんが、私は焼酎のほうが好きです。
日本酒には独特の「酒!」っていうようなクセがあると思うんですけど
あれが少々苦手なんですよね私。いや、普通に飲むんですが。
焼酎はたいてい水、お湯、氷など何かしら使って割るでしょう?
だから自分の飲みやすい濃さで飲める。これ最高。
でもねー、いかんせん芋焼酎はクセが売りの品でして。
日本酒のクセを嫌がる人に芋焼酎は「一緒やんけ!」なのです。
というわけで今まで芋焼酎を敬遠していたのですが…

慣れてしまえば全然問題ないじゃん☆(爽)

もう気にならなくなりました。「あ、コレ芋だね」って程度。
クセというよりあれは素材の風味ですよね。
せっかく入ってるなら多少は香ってくれないと。

そんなこんなで焼酎お湯割りが美味しい季節となってまいりました。
お風邪など召されませぬよう、焼酎でもたしなんで温まってください。(笑)