Hummming

フンフンフン

千葉LOOK16周年感謝祭(二日目)@LOOKレポ

千葉LOOK感謝祭・二日目』に行ってきました。勿論、場所は千葉LOOK
千葉の街にLOOKさんが誕生したのが1989年12月4日なんだそうです。
それ以来、毎年恒例になっているこのイベントなんですけれども
入場無料(+1ドリンク)でライブが楽しめる、オイシイ祭なのです。
出演バンドによる特製コンピCDも貰えるしね。これも楽しみの一つ。
今日の出演は8バンド。多いので持ち時間は15分ずつですよー。

【ココロノグラフ】
演奏が予想以上に上手くてビックリ。でもMCがクサい。その空気苦手だー。
【キャラメルスター】
千葉大のバンド。やっと観れた。Gt.が見事なマッシュルームカット!(笑)
ファンを真似て手拍子やってみたら難しかった…でも楽しいライブ。
【BANDIT】
一転して轟音ロック。なんかヴォーカルがあんまり聞こえない。
【コオロギ】
まさに独自の世界観、って感じ。Vo.が力強くなった気がする。
GAUCHE
誰だ一般のおっさんをステージに上げたやつ!と思ったらGt.だった(笑)
前に観た時はもっとインパクトあったけど今日は普通のギターロックだった。
【Ammonite Chair】
これも轟音ロック。意外と息長いバンドなのね。知らなかった。印象薄。
【H.】
いやー、気持ち悪いね(笑)Vo.の言動すべてにみんな釘付け。
短時間なのにLOOKを自分の物にして帰っていったツワモノバンド。
【ワイルドマイルド】
待ってました大トリはワイマイ。
セットリストは 1.西方見聞録 / 2.新入生 / 3.卒業生 の3曲でした。
今日の「西方〜」はやたら勢いがあった。タカナガ氏なんて半袖だもの!
タニダタカナガ両氏のジャカジャーン、で手を挙げるポーズは気持ちがいい。
先日のワンマンではクタクタだったマルヤマ氏も今日はニッコニコ。
テラオ氏は何か知らんけどカッコよくなった気がする。(笑)
外見だけじゃなく今日のワイマイはMCから演奏から全てよかった。
さすがLOOKの申し子!後輩たちの手本となるであろうステージングだと思う。
残念ながらアンコールは叶わなかったけど、いい雰囲気のライブでした。

フロアは後ろが見えないくらいお客さんで溢れかえっておりました。
確かに人酔いするわこりゃあ(苦笑)でも楽しかったでーすー。
あ、あとテラオ師匠、いじってすみませんでした…陳謝 m(__)m