Hummming

フンフンフン

携帯とライブ

携帯がないとねー、すごく困りますよ。
自分が困る、と言うよりはむしろ周りの人が困るんだ。
単に私があっち行ったりこっち行ったりする分には携帯なんかなくても
体と、チャリと、財布と、あとMDくらいあれば十分なんですよ。
多分どっこでも行ける。本当よ、コレ。


でも誰かに自分の所在を知らせなければならない、とか
誰かが私に連絡を取りたがっている、とかいう事態が生じた時に
携帯電話がないと非常に困るわけですよ。
つまり、他人のために携帯電話を持っている。


「意外と携帯無くてもやっていけるモンなのね…
 でもバイト先とか仕事(出張落語)関係の連絡が来てたら困るな」
携帯を失くしてしまった今、率直に思っていること。
まぁ、でも色々面倒なので早く出てきてほしいんですけど。


無性にライブに行きたい。行きたい行きたい行きたい。
何が原因だか分からないけれどそんな衝動に駆られてます。
それはライブ以上に今の私を揺さぶるものがないからじゃないか、と。
感情の波とか俗に言うバイオリズムとか関係するかもしれないけど
今は恋愛とかあんまり興味が無い。そりゃあ彼氏がいたら嬉しいけどさ。
そんな不確定なドキドキよりもっと確定的なドキドキを。


いいライブは本当に涙が出るし鳥肌が立つ。
言葉に表せない感情が次から次からこみ上げてくる。
安易に使いたくない言葉だけれども「幸せだ」と思ってしまう。
それから、それから。


ライブの他に、そういう場面が無いのです。
言葉に表せない感動を味わったり、「幸せだ」と思ったり。
でもそれは最近の世の中じゃなかなか味わえないことでもあって、
それをライブで感じてしまった私には、今の生活は「飢え」そのもので。
感動や幸せが枯渇しているこの世界の中で、それらを知っていられる
私はある意味幸福な人間なのかもしれない。


でもねー、それって本来は恋愛とかで補えると思うんですよ。
まぁ今のところはとりあえずライブに行きたいな、と(苦笑)