Hummming

フンフンフン

雑記(ロング)

このたび鹿島の英雄・ジーコのDVD『ジーコ 栄光の軌跡』が
発売されることになったそうですよ。
ま、それに関してはジーコの出たテレビを片っ端から集めたビデオ
『ZICO!(1)〜(3)』を自主編集していた私としては文句言えないけど。
下記は公式先行予約の売り文句。

 先行予約特典としてジーコカードが付きます。
 アントラーズオンラインショップのこの先行予約で買うのが
 一番おトクではないでしょうか。

いい歳したオッサンのカード貰ってもねぇ…!

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日のバイトは順調でした。チャリ鍵探してて遅刻したけどそれ以外は。
で、昼食を買いすぎてダイエットにならないなーと思ったので
思い切って新検見川から西千葉まで2駅分の距離を歩くことにしました。
西千葉〜稲毛間とか千葉〜西千葉間って歩いてもすぐ着くんですよ。
だから同じ感覚かなぁ、別に予定無いしいっか、と思いまして。


結論から申しますと。いやー、甘かったね。甘すぎた。
今日は下調べしてないし地図もないから絶対に線路から離れるまい、
と思ってたけど道が行き止まりだから迂回路を探したりしてたんですよ。
そしたら線路だと思ってたのがいつの間にか京葉道路になってんの!
気がついたら宮野木町にいましたからね。(知る人ぞ知る驚き)


電車で6分の距離を、実に2時間かけて汗だくで到着。
本当にね、千葉からチャリで大阪帰るとか考え直した方がいいよきっと!

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

携帯がないので方々にご迷惑をおかけしてます。特に落研の渉外関連。
連絡しようにも出先じゃ公衆電話を探さないと電話できないし、
家に帰ってくるともう時間的に失礼で掛けられないし。
あーやばいなやばいな、と思い余計に掛けづらくなりつつ。


でもさ。
「君の仕事だから今後どうなっても君の責任だから」的なのやめて。
落研全体に関わることなんだから「俺の仕事じゃない」じゃないでしょ。
先方を適当にあしらって「あーあ、やっちゃったね」っておかしいじゃん。
本っ当自分のことだけだよね。いつも人のこと考えないよね。


なーんて自分を棚に上げてブツブツ。私の代わりに対応してくれたのにね。
…もうやめ。これおしまい。ちゃんと仕事します。ごめんなさい。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今朝までアナキコラジオ@渋谷タワレコに行くかどうか迷ってたけど
帰ってきたら体力的に(というか足の裏的に)それどころじゃなく断念。
こりゃ渋谷は無理だけど携帯買って、出産祝い探すくらいなら…!
まず出張落語と学祭関連の業務をこなし、テレビの前に倒れこんでたら
起きたらMステ始まりそうでやがんの


がっかり。ぐったり。あたまいたい。熱中症じゃないのか。ずどーーん。
携帯も買わず、出産祝い探しも後日に回し、夕食は青椒肉絲


もう軽い気持ちで新検見川から歩くようなマネはしません。