Hummming

フンフンフン

土曜大工

楽しい一夜が明けて、休日のはじまり。
土曜日だから時間を気にせずぐっすり眠っていたいところだけど
そういうわけにもいかないのですよ今日は。
「dictionary」というフリーペーパーを発行しているクラブキングの主催で
7月下旬、渋谷にArt Schoolという直営店兼イベントスペースができるのですが
その準備をお手伝いしに行くことになっているのです。
http://www.clubking.com/


最初はTwitterか何かでちらっと見かけて「あー面白そうだなー」ぐらいのノリで
ボランティアスタッフに応募しただけだったのですが、
「dictionary」とは別のところで接点があるし(私は直接関わってないけど)、
BODY WILDのアートコラボっていうのもたぶん小松君が携わってたやつじゃない?
といった具合で、妙な接点がいろいろ見えてくるのが面白い。
同じように面白いことが好きな人はどこかで繋がるもんなのでしょうか。


都水道局の旧職員宿舎を改装して使うとのことで、今回のお手伝いは塗装作業。
「汚れてもいい格好をしてきてください」と言われてTシャツ、ジーパンで集合。
軍手を借り、タオルを頭に巻いて作業開始。
朝から夕方まで汗をかき、まめを潰し、ペンキまみれになりながら
ひたすら白いペンキを壁に天井に塗りまくりました。


言ってもそんなに汚れないでしょ、という予想は甘く、
思った以上にペンキは滴り落ちてくるし、思った以上にペンキは飛沫が飛ぶのね!
おかげで着ていった100sのTシャツもいい具合にロック度合いが増しました。


普段オフィスでデスクワークしかしてないから、
たまにこういう肉体労働をするとすごく燃えるんですよね。
ボランティアスタッフと言っても交通費は負担してもらえるし、昼食は出るし、
お土産にクラブキングのTシャツを2枚もくれたし、スタッフの方々は優しいし、
それで社会勉強させてもらえて、なんかもう至れり尽くせりで泣いちゃうよ私!


メイクは落ちちゃったし、全身にペンキはついてるし、汗はベタつくしで
すっかりクタクタな私ですが充実した土曜日になりました。
Art Schoolはどんな感じになるのかな。完成も、その後の活動も楽しみです。