Hummming

フンフンフン

今日の縁が明日の糧になる

昨日は、長い昨日でした。
朝から寝坊をして慌てて出社、仕事をばばーっとやって
(それにしてもここ最近の集中力の続かないのは何なのだろう)
定時に即退社、のつもりで30分残業して退社。
そっから非常に濃い怒涛の2アポ。


渋谷で落ち合ったのは、二度めましてのムツミさん。
ホフワンマンのチケットを私に譲ってくれた小柄ソフトなお姉さんです。
100sのアルバムとホフディランの13周年DVDを貸すついでにご飯でも、と
渋谷でお好み焼き&もんじゃを食べに行ってきました。
私、本当好きよね、もんじゃ。
そんなに高くないし、みんな大抵好きだし、
何より手っ取り早く仲良くなれる(気がする)んだもの。
仕事の話、音楽の話、趣味の話、好みのタイプの話。
すごく話しやすくてちょっとヘンテコなところが面白かったです。
なぎら健壱と飲むのが夢」って言う女子、初めて会いました。
早稲田松竹愛好者だってことが判明して意気投合。
グラン・トリノ」を絶賛していたので、観に行こうかなと思います。
ボロ泣きするから1席空けて座ることに決まりました。楽しみです。


お腹がいっぱいなので、下北沢まで徒歩。意外と早く着いたな。
今度はちばっちと落ち合って渋谷へバック、一路学芸大学の串善へ。
なんでも、知り合いを紹介してくれるんですって。
「友達の紹介」ってやつ?ひゃーそれ初めての経験ですけど。
串善は焼き鳥をはじめ串焼きの美味しい和風なお店でした。
店員さんがみんな優しくて、よく声を掛けてくれます。いい雰囲気。
紹介してくれた男の子は、なんと我が家からかなりのご近所さん!
チャイナクイック知ってる!なんてローカルトークをしつつ。
わりとおとなしくて丁寧で、でもゆずの話になるとやたらはしゃぐ(笑)


オーラが見えるんですって、その子。手相も分かるとか。
で、そういうのを信じる人かどうかもちゃんと分かる、って。
「オーラが見える」ってどういうことなのか、想像もつかなくて
私には信じる信じない以前の、
言葉の意味が分からないくらいの感覚だったから
フワッとした相槌しか打てなかったんだけど(信じてないと思っただろうなあ)、
いろいろ分かっちゃうと未来への期待も薄れてしまうだろうし
人へ信頼を寄せるのも難しくなるような気がする。
「人を選ばないといけない」ということ、「頼れる人がいない」ということ。
まあ私の想像に過ぎないのだけれど、どういう気持ちなんだろう、って。
見える、分かることは時に辛いことじゃないのかな、って。
妙に心配になってしまいました。


まあオーラの話もそこそこに、
わいわいやってたら朝になってしまいました。
三茶の面白いバーも教えてもらったし、楽しかったなあ。
出会いと縁に感謝。ちばっちありがとねー。


で、朝マックして、仮眠を取ったら13時から3アポ目。
今度は三茶de大道芸のスタッフミーティングです。
思ったよりも人が少ないんだなあ、スタッフって。
自分がどれだけの役割を担えばいいのか、まだ掴みかねています。
だから、自分から前に出て作っていくことが必要だな、と。
少しずつアイデアを持ち寄って、何でも思いついたことを口に出して。
受け身じゃなくて、でしゃばるくらいのスタンスで。がんばってみます。