Hummming

フンフンフン

Tweets till 2009-08-31

ここ最近のtwitterログをまとめてみました。

2009-08-25のつぶやき
 00:45 おおう、もうすぐ梅酒が切れる。ロック1杯分あるかないかだ #
 00:46 友達の紹介、てやつを受けてみることにした #
 00:47 何もなくたって友達が増えるだけでも十分だよね #
 00:50 前回は引きずる+相手を信用してないという敗因があったが次回はどうなることやら #
 00:52 ユニコーンのつもりが気付けばスネオになってるmixiミュージック、絶妙チョイス #
 01:01 ボ・ガンボスが秀逸。どんとがいないのは改めて惜しい #
 01:03 @withoutsugar てへ☆ #
 01:34 Tweets till 2009-08-24 http://bit.ly/13lkZT #
 10:33 さまぁ~ず大竹氏がすんごくいい人だった。夢の中で。 #
 10:36 @withoutsugar じゃあみどりさんも春めきたっちゃいますか☆☆☆ #
 10:41 @withoutsugar なるなる!どの棚にぼた餅が積まれてるか分かりませんよw #
 14:43 @junm ピクニックしたい!w #
 15:34 @junm 秋のピクニックオフ、やりましょう!おお、本気になってきた!どこがいいかな~ #
 15:34 【募集】格好の秋ピクニックスポット情報 #
 15:38 【募集】今週末のグッドデザインアワードに行きたい人 #
 15:55 @junm おおお、いいですねえ。近いし。紅葉なら11月くらいがいいみたいですけど、寒いかなあ。9月末とかがいいかな? #
 16:01 ※もばついのテストをします #
 16:02 @loftwork 飛んでますかー #
 16:13 @junm ひゃっほー!楽しみだー!個人的には連休以外がいいなあ(ワガママ) #
 17:50 先輩にクリームパンもらってニヤニヤ #
 19:36 @iwaryo ドンマイ!! #
 19:36 @noyee 四国もですか!せつないにゃー。 #
 19:43 まじかーしょっく。。 RT @keis: なんだと! RT @theodoorjpなんと! RT @compuedit: remix 休刊ショック。 #
 20:01 バウムんまー #
 20:16 @keis ですね。まさに昨日、ブックオフで立ち読みしていたのでなおのことショックです #
 21:15 @yukikor9 おめでとぅーす。飲むとえろくなるところが好きです。 #
 21:16 今日は仕事ちゃんとやって、明日マサコに行こうかな、という計画倒れしそうな計画。 #
 21:46 @iwaryo 豆腐がアツいですよ豆腐が!柚子胡椒で頂くのがんまーです #
 22:18 @iwaryo ええーそしたら断然そうめんでしょー。キムチ乗せてお酢とめんつゆとか冷麺ぽい! #
 22:18 @iwaryo ええーそしたら断然そうめんですよー。キムチ乗せてお酢とめんつゆとか冷麺ぽい! #
 22:27 @junm はい!はいはいはいっ!! #
 22:57 @junm 13日、ばっちり空いてますよー! #
 23:38 キヨシロー(T-T) #
 23:40 @junm りょうかいでーす!13日たのしみ! #

2009-08-26のつぶやき
 10:09 @AsahiTsuki Yes、13日にピクニック!来れそうですか?? #
 12:35 いってきま #
 14:03 某社セミナーに来てますよ。 #
 14:19 オムロンさんのCMS導入事例紹介 #seminar090826 #
 14:26 表組みジェネレータの導入! #seminar090826 #
 14:33 特設企画コンテンツへのCMS導入 #seminar090826 #
 14:34 そういや冒頭でついったの紹介しなかったね。タグ指定もすりゃよかったに #seminar090826 #
 14:37 外注は販促費に左右される→販促費の大小に関わらずコンテンツ制作がしたい #seminar090826 #
 14:43 制作費が取れず更新が滞っていたページも2年ぶりに更新 #seminar090826 #
 14:46 #seminar090826 オムロンのプレゼン、オチがついて終了w #
 14:47 #seminar090826 ついったの紹介でた #
 14:47 #seminar090826 金沢星陵大学の事例 #
 14:49 #seminar090826 CMSを持ってたサイトのリニューアル事例 #
 14:52 #seminar090826 トップページ内で特に見てほしいコンテンツをそれぞれ見やすく切り分け #
 14:55 #seminar090826 簡易で汎用的なテンプレート仕様 #
 14:59 #seminar090826 テンプレート上で掲載箇所を選ぶだけで複数ページが更新できる #
 15:01 #seminar090826 リニューアル前は「買ってはみたものの右も左も判らず使いこなせない」状況 #
 15:02 #seminar090826 やっぱり経験者に任せないとだめだわー、とリニュ決意 #
 15:06 #seminar090826 スケジュールと作業の切り分けをしっかり仕切ってくれたディレクター #
 15:07 #seminar090826 リニューアル後はPVがおよそ2倍、学生からも好評 #
 15:09 #seminar090826 初めは敬遠していた更新者たちも操作の簡単さに乗り気に #
 15:26 #seminar090826 休憩明けてヤマトシステム開発事例~ #
 15:27 #seminar090826 コンバージョン率の伸び悩みを解消すべくリニューアル #
 15:27 #seminar090826 コンバージョン(問い合わせ)につながる導線確保 #
 15:28 #seminar090826 CMSEOを挟むと1ヵ月くらい延びるのね #
 15:30 #seminar090826 SEOをしっかりできるんならトレードオフかしらん >期間1ヵ月延び #
 15:33 #seminar090826 訪問者がサービスに到達しやすいよう検索軸を複数設ける #
 15:34 #seminar090826 本人登場~上司の手前、会社の宣伝からスタートw #
 15:38 #seminar090826 HTML組みまくりでネオン街状態のセミナー一覧www #
 15:41 #seminar090826 営業に嫌味をぶつけたが全く効かず逆にいい提案してきやがったw #
 15:43 @loftwork 自前で運用・管理を行っているため、サイトを変更できる人材が限られています。。 #
 15:43 #seminar090826 営業に嫌味をぶつけたが全く効かず逆にいい提案してきやがったw #
 15:44 #seminar090826 リニューアルによって、リピーターが増えた! #
 15:46 @loftwork コンバージョン率を上げる方法を模索中なので、その辺のお話も聞かせていただけるとうれしいです! #
 15:46 #seminar090826 リニューアルによって、リピーターが増えた! #
 15:48 #seminar090826 ヤマトシステム開発の人のプレゼンよかったなー、間に挟む一言が秀逸 #
 15:52 #seminar090826 「CMSってどれくらい自由にできるの?制限が多い印象だけど」 #
 15:54 #seminar090826 「そこまで凝ったデザインは別に求めてない、見やすさ・機能性のほうが大事」 #
 15:56 #seminar090826 「自由度がありすぎても統一感が失われて逆効果」 #
 15:59 #seminar090826 「であれば、CMSである程度の枠組みが設けられているほうがむしろいい」 #
 16:01 #seminar090826 BtoBで多いのは、Webで調べて電話で問い合わせるパターン #
 17:54 帰社。ばかすかとpost失礼しましたー #
 17:56 ドーナッツ万歳 #
 18:33 今日帰ったらおうちに電話しよっと #
 19:04 今日の気付き:携帯で実況とかしんどすぎ #
 19:47 今日はマサコ行かにゃい #
 20:23 武蔵も魔裟斗もいなくなったらK-1どうすんの? #
 20:31 @krispykremeJP え、何でさっき食べてたのが分かったんですか・・・! #
 21:20 クリスピークリームのtwitterが非常にセンスいいっす。企業twはかくあってほしいと思うです #

2009-08-27のつぶやき
 03:30 素直になるのは難しいね http://bit.ly/RkQhk #
 10:21 バスを降りたら後ろのバスから痩せた麺王みたいな人が降りてきて一瞬止まった #
 10:22 麺王っていうのは知人で、王族ではありませんし日清の回し者でもありません #
 10:23 そして私は麺王に何の後ろめたいこともありません!(でも止まった) #
 10:31 意外にもあづい #
 12:25 @natsumi 昆虫みたいな人、たまにいますもんね #
 12:34 クッキーかすいかが食べたい #
 12:35 四国 #
 12:44 @ank …経験知?w 私は甘くて食べられるほうのクッキーがいいのですー! #
 12:45 @noyee 反応サンクスw なんか社内で「JR四国」というワードが出たので。四国行きたい。もしかすると12月行くかも。未定だけど。 #
 13:07 @ank すいません、若気の至り感がちょっとカワイイすw #
 13:09 @Zazie ですよね?完売とかって話も出てましたもんね! #
 13:16 いい大人のやんちゃな一面萌え #
 14:11 @noyee まじでー!じゃあ行くことになったらその前提で予定組みますw #
 14:24 家を出るときに慌てて持ってきたヘルマンのCDが鳴らしてもいないのに頭の中を回るよ~ #
 19:47 @noyee 私は遅くても大丈夫よ。ちょうど連休だし、お店も夜メインだし、私も夜型体質なのでw。でも無理はしないでね~ #
 20:29 毎日100%で暮らすこと、毎日幸せに暮らすことはむつかしいのう #
 20:31 ママンに電話をしたけど、喉の痛みさえ言い出せなかった。 #

2009-08-28のつぶやき
 12:29 @withoutsugar み、魅惑のノーチャージ…! #
 14:10 ようやっと、小麦房に行ってきた http://www.komugibou.jp/index.php #
 14:11 お店の雰囲気とかは麺通団のほうが好きだけど、遠いよーってときには十分いける。またお世話になります、小麦房。 #
 14:12 ああーやっぱりうどん食べに行きたい!年内、いや年度内(弱気)には一度香川行く! #
 14:14 ちなみに最近歩数計を発表してないのは、歩数計がおかしいからです。出勤して一日中歩いて21歩なわけがあるまい。 #
 14:23 @noyee 香川で行脚するときはたぶんお世話になるときだから、もちろん同行ですよ! #
 14:42 @noyee うーん、一人で行くと思う。移動はかなり経費削減の過酷な旅になると思うし、何しろ誘える相手じゃないのw #
 15:10 @noyee いやいや、まだ香川行きすら決まってないからw んでも楽しみねー☆ #
 15:46 @hiraxhira しかし赤坂には麺通団ができたらしいので、日南家くらい下北にくれたって、、ねえw #
 15:47 @noyee 水道橋にも!それは知らなかった。店舗展開しすぎてクオリティ落ちたら泣くけどなあ #
 15:48 ちっさいたいやきもうた。くうた。んまー。 #
 15:52 きたー RT @Zazie: RT @ank: ついに。RT @yasukorama: Overture解散ですね。 http://ir.yahoo.co.jp/jp/release/ #
 15:53 @withoutsugar はっ!一瞬にして哀しい気持ちになた;; #
 22:59 @AsahiTsuki good choice!!誰バージョンですか?オザケンは私の心のベストテン第1位なのです。 #
 23:01 @K14 こうなったら、しょうじさんを派遣するしかないっすね。 #
 23:03 @AsahiTsuki それはbest choiceだ!夜にはブギーバックもいいですね。 #
 23:09 @hiraxhira はい!ツイのみしたい!!下北の飲み屋さん、あまり開拓できてないし。飲みコミュのくせにw #
 23:12 @crema グッドデザインエキスポの無料招待券が手元にありますよう。もし行かれるようなら、いかがでしょう? #
 23:16 @junm わーい!またーり!!目印、何だろうなあ… #
 23:21 @junm 下見!気合い入ってるなあ。ステキです☆ #
 23:57 @crema そうでしたか…残念。お疲れさまです! #

2009-08-29のつぶやき
 15:29 昨夜から今まで絶えず人と過ごしていたのでこんな時間に解放されると寂しいよう #

2009-08-30のつぶやき
 01:56 またハチクロで泣いてた青臭い子 #
 17:17 今日の縁が明日の糧になる http://bit.ly/3iZHd #
 17:17 結局、てっぺんに行けるのはすごいことなんだよ http://bit.ly/4DHYK #
 17:22 あ、やばひ、今かなしい時間だ #
 20:00 出口調査なう。うへー政権交代きたー #
 23:54 @ikumit19 これで大幅に世間の動きが変わったら逆におっかないなあ、ってぼんやり考えてたとこ。どうなるかねえ。 #

2009-08-31のつぶやき
 00:16 @karinc つhttp://bit.ly/HWO7b #
 00:19 @withoutsugar おかえりなさい。。雨だったから断念しますた、ごめんなさい(;_;) #
 00:23 @withoutsugar ええ、また是非☆ #
 09:53 @izuizu 良かったです;; #
 11:33 @AsahiTsuki クセのない納豆みたいで美味しいですよね? >オクラ #
 11:35 @AsahiTsuki オクラは慌てる必要のない野菜です(笑) #
 12:20 先輩にヘビロテな廃盤CDを貸した直後の「よく借りパクしちゃうんだよねー」という一言に本気で涙目;; #
 12:26 よかったー、例の廃盤Amazonに出とる!状況次第でまた買える!それくらい愛している名盤なのです #
 14:20 ポンパで嵐に立ち向かうと完全に落ち武者 #
 14:21 HEAVY FITNESS http://bit.ly/Klflc #
 16:22 台風が完全に小見川行ってる感じですけど。家取り壊しといてよかった #
 17:21 おおお、どうした、あたまがいたいぞ #
 20:53 あたまがいたいので明日がんばる。午前中だけだけどな! #