Hummming

フンフンフン

ホワイトアウト

仕事しなくっちゃあ、と早めに東京に帰ってきて
(毎度ながらゆっくりできなくてごめんね>父母)
ももちゃんと遅めのランチを頂いて渋谷で買い物に同行。
私は買い物をしなかったけれど、ももちゃんはお洋服を買っていました。
やっぱり女子は総じてお洋服もお買い物も好きなものなのです。
自分が買わなくても楽しいし、買ったらもっと楽しいのです。
一人じゃきっと行くことのなかったであろうお店を回って
いろんな話をポツポツしてたくさん歩いて、楽しかったです。
渋谷は暑いね。あと買い物はワクワクした。ありがとう。


私よりも年は1コ下なのにとてもしっかりしていて、
「はい」と「いいえ」がちゃんと出せて小ボケも拾ってくれる、
そんな恋する乙女のももちゃんはとっても人気者なのに
何でしょっちゅう私を誘って遊んでくれるんだろう、と思います。


こう書くとすごく卑屈になっているように見えるけれど、
全然ヘコんでも卑屈にもなっていなくて率直にそう思うのです。
何ていうか、楽しいんだろうか?と。私は楽しいけれど。
でもそんなことをふと考えながら
「こらこら何だその中二病的発想は」
と気付いて赤面して
「うれしいなあ幸せ者だなあ、これから遊ぶの楽しみだなあ」
と思い直してニヤニヤする、
というローテーションを10本3セット。


でさ。
好きとか嫌いとか右とか左とか、もう少し早く、もう少しハッキリと
言えるようになったほうがいいんだろうな、と最近よく思っていて。
私は今何してるんだろう。
何がしたいんだろう。
これでOKなんだっけ。
たまに立ち止まって改めて考え直してみると、もう樹海ね。
分からない。全部分からない。分からない、が分からない。
何を覚えていて何を忘れていて何ができて何ができなくて。
正直言って、今、頭の中が真っ白です。もう見事なまでに。
仕事をしなくちゃと思ってPCを持ち帰ってきたのだけれど、
何をするはずだったのか出てこないから、動きようがない。
そして何が好きか、何がしたいのか、何が食べたいのかも。
ええ、出てこないんです。何も。
身体に異常はない。別に頭もお腹も痛くないし。
至って健康だけど、頭が働かない。


頭が働いていないということなのか?
好きなものが分からない、っていうのは?
いろいろな困っていることを私は一つの事象としてまとめているけれど
もしかして何個かの事象が複雑に絡み合っているから厄介なのか??
うーちょっと話の出発点と現在地がずれてきたぞ。


考えるのは今日は終了にして、お風呂に入って寝ましょう。決まり。おやすみ。