Hummming

フンフンフン

ANATAKIKOU@Queレポ

うっわー今コピーしたはずの文章が全部消えた(愕然)
じゃあまた書きますよえぇ書きますよ…

とうとう始まりましたANATAKIKOU!セットリストはこちら↓
ヌルイ雨 / WOMAN RECORD / リリー / 黄色い道 / 甘い種の秘密
/ 午後5時の追随画 / QTフォン / いけないところで / 幻想港町

アルバム作を中心に、かつ以前からのファンも飽きさせない
実にお客さん思いのセットリストですな。
「ヌルイ雨」はアルバムの中でも私のお気に入り曲なので
最初から聴けて嬉しかった!踊りたくなるわー。
ANATAKIKOUは曲によってボーカルが替わるんですけど、
「甘い種〜」では松浦・北條両氏ともにボーカルをとってました。
「午後5時〜」は私が初めて聴いてANATAKIKOUにハマった曲。
もっとメリハリをつけて歌ってくれたらステキだろうなぁ。
「QTフォン」はつまり「キューティーフォン」です。
セットリストを見せてもらったらそう書いてありました。
「幻想港町」は絶対ラストだ!と思ってましたが案の定でトリ。
だって♪ みんなの笑顔忘れない〜 だもの。
一曲一曲をすごく楽しんでいる姿も素晴らしかったです。

そして特筆すべきはライブならではの爆笑MCですよ!!
松浦氏のトークが面白い面白い!松浦語録の一部を公開。
「今ね、ライブとアルバムの関係について考えてるんですよ…
 言ってみれば 二 毛 作 なんじゃないかと」
「(北條氏へ)そんなゴキブリフェイスでチョコ貰えるか!」
「今作を作ってる間は昼ドラばりにいろいろあったわ」
「(鼻水が)飛ぶかもしれんけど聖水やと思って」
クレアラシルの気持ちですわ」
…もはや意味が分かりません(笑)
こればっかりは音源じゃ分からない一面ですよ。
アンコールしたいくらい楽しかったです。また行こうと思います。

HARCOは嫁のQuinka With a Yawnをサポートにつけて登場。
優しい顔立ちのHARCOは音も顔も渋谷系の流れを汲んでます。
彼の作る心地よい音楽が前々から気になってたんですよ。
しかし眠気と頭痛でちゃんと聴けず…(泣)
ここ数日のレポート疲れがたたったみたいです。あああ。
アンケートもこんなんじゃ申し訳ないので出しませんでした。

田辺マモル氏とフリーボの方のセッションは後方で聴きました。
アンコールがなかったのは勿体なかったなぁ。

終演後、勇気を出して松浦氏にサインをお願いしました。
松浦氏とドラムの藤井氏は風邪を引いてしまった様子。
しかも松浦氏は注射まで打ってもらってるとか…!あわわ。
帰る足取りも辛そうでした。お大事に。
他にも「北條さんて北京原人みたいですね」とか、
「藤井さんはNHKのアナウンサーにいそうな顔ですよね」とか
いろいろお話したかったのに(どっちにしろ失礼)
どうにもこうにも緊張してしまいお話できませんでした。

コンディション悪い中でもこんなにステキなライブを
見せてくれた彼らに拍手!な一夜でした。
(今夜の模様はM-on TVでも放送されます。見れる方は是非!)