Hummming

フンフンフン

ゼミについて

えー、で今日はゼミだったんです。が。

結局行きませんでした。

実は昨日帰宅時から体調がおかしくて、でも明日ゼミだし
レポートを仕上げなくちゃっていうことで朝の5時まで起きて
折口信夫についてのレポートをせっせと書いてたんですよ。
でももうアタマがぼうっとするし喉もおかしいし
無理だーってなってとりあえず寝たんです。

で、朝起きたのが10時ぐらいだっけ。
熱っぽいから体温を測ったらなんと38.8℃あるんですよ。
でもゼミがあるからレポート書かなきゃ、
書いてないと怒られる、もう行きたくなぁい、と
泣きじゃくりながらうわごとのように繰り返してて。

母セイ子もさすがにこの状態で学校には行けないと
判断したらしく、「じゃあ一日寝てなさい」と。
私ももう行く気になれなかったので寝ることにしました。
学校に連絡しないと、と思って先生にメールを送りました。
熱で学校に行けないこと。レポートが書けないこと。
授業がつらいこと。心身ともに不調をきたしていること。
単位が出なくてもいいのでゼミをやめたいこと。
思うところをすべて吐露したメールを送りました。

そうしたら先生から
「よく休んでお大事に、慌てて答えを出すことでもないよ、
 レポートを出さなくても今まで授業に貢献してるから大丈夫」
と実に優しいタッチのフォローメールが返ってきました。
ははーんこれがあの先生のアメとムチ政策だな、と
思いつつもちょっとゼミを離れる意思が揺らいで大変です。

とりあえず春休みの間はもう少し冷静になってみようと思います。

風邪はおかげさまでもう大丈夫ですよ。熱も引きました。
明日からまたバイトです。がんばらなくちゃ。


そして今引いてる風邪ってもしかして
ANATAKIKOUの松浦さんからもらった風邪じゃないかって、
そしてそれが本当ならちょっとうれs(自主規制)