Hummming

フンフンフン

塾に新戦力

喉がいがらっぽいおくさまです。
インフルエンザは治ったというのに。今さら何の症状だ。


私が最も恐れていたとおり、どうやら落研部員に
風邪だかインフルエンザだかをうつしてしまったようです。
たぶん原因は私。だってあの高熱の前日に会ってるもの。
本当ごめん。本っ当ごめん。


そんな彼は何をどう勘違いしたのか、
ウチの塾のバイト面接を金曜に控えていながら
今日髪を(ちょっとだけ)染めてしまったそうです。
ちょっと考えれば分かりそうなものをアナタ。
何のために私が黒髪維持してると思ってるんだよ。


そう、実は隙あらば髪を染めたいと思っているのです。
昔は茶髪否定派だったんだけど(っていうか今もそうだけど)、
よく美容師さんに「髪の色明るくすれば?」と言われるし
こげ茶ぐらいにする分にはいいかな、と最近思えてきたので。


落研の「高座の上では眼鏡も茶髪もダメ」という概念が
私には無意味に思えて仕方がないので崩してやりたいですし。
多分、ダメな理由なんて満足に説明できる人いませんよ。
ただいかんせん私にはどちらもないので反抗しようがない!(笑)
だからちょっと興味があったりもするのですよね。


さておき、もうすぐウチの塾に落研部員が入ってきます。
「嬉しくもあり嬉しくもなし」っちゅーのはこーいう時に使う。
だって私のような思いをさせたくはないですから。
子供たちは可愛いし時給はいいけど、拘束時間が長い!
そのせいでろくに落語ができなくなっちゃう、とか
自分の時間が持てない、とかってなったら可哀想です。
でもまぁそれは私の時間の使い方が悪かっただけなので
彼が上手いことやりくりしてくれればそれでいいんですけど。
何はともあれ頑張っていただきたいと思います。
頑張ってたら今度ドーナツとかおごってあげよう。
(Sみす姉さんごちそう様でした!)


明日はちょっと先輩のお手伝いでナレーションをします。緊張。
超眠いので早いトコ寝ます。明日はちょっと早いです。