Hummming

フンフンフン

別れってやーね

「英語であそぼ」のお姉さんが亡くなったという。
私も幼稚園生の頃から遊び場代わりに英語教室へ通って、
その流れで「英語であそぼ」を見ていた子なのでちょっと気になる。
とはいえ、そのお姉さんのことは全く覚えていないんだけど。
ご冥福をお祈りします。


あと、「きいちのぬりえ」っていう大正〜昭和時代風のイラストを
描いていたイラストレーターの方が亡くなったそうだ。
この人は随分お年を召された方だったみたいだけど。
可愛かったなーあの絵。ご冥福をお祈りします。


亡くなる、ということを未だによく分かっていない自分がいる。
何なんだろう。どーいう仕組みになってんだろうな。
…分からないふりをしても、現実が変わるわけじゃない。


「もう二度と会えない」
こんなに悲しいことはない、と思う。
できることなら二度と味わいたくない感情。


今日はこれからこゆき姉さんの送別会に行く。
3月初旬に千葉を発ち、春から北海道で暮らすのだそうだ。
こゆきさんにはきっとまた会える。その点でさほど不安はない。
けれど…やっぱり寂しいというのが正直なところかな。


楽しんでこようと思う。