Hummming

フンフンフン

ブロガーの憂鬱

いや、どうなんか、分からんけどさ、
わるくちだと思われてるんかね
これ読んでさ、いやーな気持ちになってる人が
たっくさんいるんかね
もう書いたらいかんのと違うかなとか
思ってしまうよね


うれしいことに、最近たくさんの方々に
ご挨拶させてもらっているのですよ
名乗ると「ああ、ブログの!」って言ってくださる方が多くて
たまに「ブログ読んでます」と言ってくださる方もいらして
ありがたいなあ、書き続けるもんだなあ、
なんて思うわけですよ


しんどいウソはつかない、というのが私のこだわりで
ごきげんとりのためにウソをつくとか本当にいや
感情の機微を、微かな温度の変化を、
ありのままに残しておきたい
という気持ちでこのブログも書いております


ああ、でも、うーん、そうか
ウソをつかないゆえにわるくちと受け取られることもあるよね
それでいやだなあ、って思う人がいたら、まあダメだよね


ウソをつかない+人を傷つけない=何も言わない
やっぱり最善の策は、そういうことになるんかねえ


きっと私のことだから
今日のこんな気持ちもすぐに忘れて
またマイペースに綴り始めると思うんです
でも
忘れてよいものだろうか
あの人の表情が曇る瞬間を忘れても
私は平気でいられるのだろうか


全部つなげすぎ?
全部ひとつにこじつけすぎ?
ううーんでもぐるぐるぐるぐるもやもやもやもや


もやし


ゆーっくり、話がしたい