Hummming

フンフンフン

現実は、眠っても晴れない

今日、よく面倒を見てくれている先輩と一緒に仕事をしていて
「いかにLoppiのUIが劣悪か」をブログに書いてね、と言われたのですが
(そらーもう21世紀のIT世代が2人掛かりで10分近く迷った)
それ以上に、仕事がない毎日が苦痛で苦痛でなりません。
もう「仕事ないです」ってMLに流すのやだよう。おくさまです。


周りを見渡せば、みーんな忙しそうに一生懸命働いてるわけですよ。
社内の同期も同期で二人とも休む間もなくPCに向かっててさあ。
「暇すぎてつらい」なんてとても言えたもんじゃないし、
言ったところで理解してはもらえないな、と。
で、今月で入社半年になるという仲良しの姉さんに言うと
「ごめんな、がんばって案件取ってくるからな」
期せずして追い込んでしまったし。セールス担当だったね、ごめんね。


誰にもすがれないことが分かりました。ずどーん。


今ごろ植木さんが24時間ライブやってんなー、とは思いつつ、
もうライブ資金は割り振っちゃったから行けないのです。
観たい観たい観たい。観たすぎる。
でも帰る。


帰宅して、チョコボール食べて、芋けんぴ食べて、ラーメン食べて。
やけ食いなんてみっともない。食べても満たされないのに。
っつーか気持ち悪い。まだラーメン残ってるけど、きついなあ。
そんな時に限って、実家から電話ですよ。
昨日送った手紙が届いたのかな、と思ったら違ったみたい。
前から行きたいと言っていた六ヒルアクアリウムチケットと、手紙。
胸の内を打ち明けるのが苦手なので、手紙に少しこぼしちゃった。
手紙を見ずとも電話を掛けてくれるぐらいだから、
手紙を見たら何て思うかな。
しまった、余計な心配掛けちゃうな。


そんなことを考えつつ電話を切って、一段落ついたところで、泣く。
だってむりだよずるいよこのタイミングで電話なんてー。
で、テレビを消してCD聴いたらまた泣くでしょ。
Lucky13のことを書きたかったのに、それどころじゃなくなっちゃった。


うあああん。たえがたい。


…まで書いて、眠ってしまったようです。
また風邪引きそう。