Hummming

フンフンフン

ワイマイの生バンド観ちゃった!

今日は年に一度のお祭りイベント、
『サイトウヒロシミュージックショー』の最終日!
このイベントは千葉を代表するライブハウス
千葉LOOKの店長、斉藤氏が気に入ったバンドを
バァーッと呼び集め稲毛海浜公園の野外音楽堂で
ライブをして騒ぎまくる集いだ!!
そして最終日の今日はワイルドマイルドが出る!!!
しかも無料!!!!
こりゃあご近所さんとして行くしかないっ!!!!!
作草部から愛車(チャリ)をぶっ飛ばして稲毛海岸へ。

出るのは知らないバンドばかりだけど、
それもまた無料だし、試食感覚でなかなかグー。
特に「つしまみれ」っていう女の子バンドは
GO!GO!7188に近い?系統でいいっす。気に入ったさ。
(ちなみに彼女たちも千葉大出身らしい!)

待ちに待った11バンド目。遂にワイマイ登場!!
それまでの拍手もまばらなステージとは一変、
ファンと思しきおねーちゃん方がステージ前に集結。
私はやや遠慮気味に最前列の椅子にポジションチェンジ。
Vo.タニダさんは今日もメガネ。ヤバい、惚れそう…。
Gt.タカナガさんの毛玉頭は今日もフカフカ
Ba.テラオさんは侍らしく(!)浴衣で登場。
Ds.マルヤマさんのモヒカン、私は初めて見たなー。

そんなワイマイの1曲目は『雷鳴ディストーション』。
この間、路上でタニダさんが『雷鳴〜』の
アコギ・スローバージョンを聴かせてくれたけれど、
バンドサウンドでノリノリなのもかなり効く!
座って聴いているのに耐えられなくなった私は
荷物を放り出してステージ前へ。

2曲目に突入。時間の都合上最後の曲になったのは
最新曲『3Zンチメンタルガール』。
メンバーもステージ前もグルーヴに酔いしれる。
跳ねながら全身で音を浴びる。手を叩く。天を仰ぐ。

最っ高。

最高の10分はあっと言う間に過ぎていった。
ライブっていいな、うん。本当に。
ワイマイの皆さん、お疲れ様。ありがとおぉうっ!!