Hummming

フンフンフン

日本酒デビュー

今日は落研の納会。言ってみれば半期の忘年会みたいなモンかな。
いつもよりちょっといいお店で食事ができる。
今日は会長行きつけの某・居酒屋。
いつも飲んでるファミレス型?居酒屋と違って
広いワリにアットホームなお店だ。

お店のご厚意で日本酒をご馳走になった。
「ひ、ら…いずみ」
飛良泉といって、とてもいいお酒なのだそうだ。
先輩が目を輝かせて飲んでいるのを見て、
「私も飲んでみたいです!」と立候補。
先輩から「よっ、酒豪!」と冷やかされても
こんなチャンスを逃すわけにはいかない。
よく冷えた酒をグラスに注いでもらい、一口飲む。

「…う、美味いっ!!」

正月にウチで出される日本酒とはわけが違う。
軽い口当たりは一瞬酒であることを忘れさせる。
うぁー、めっちゃ美味いよ。
最近ビールがトラウマになっている私としては尚更だ。
夏休み前に、いいモノご馳走になったなぁ!