Hummming

フンフンフン

一期一会

今日は『隣人を知る』という授業の最終回。
この授業は「国際交流科目」といって、
留学生が多く参加する授業である。
(勿論、日本人も参加できるんだけどね。私とか)

最初はクラスに馴染めなくて毎週ユウウツだったけど、
皆で浦安の銭湯めぐりをしに行ったり(授業!)
日本語教室にインタビューしに行ったり(授業!!)
稲毛の浅間神社までチャリツアーに行ったり(授業!!!)
いろいろやってるうちに友達がいっぱい出来た。
中国、ベトナム、ロシア、インドネシア…。
国は違っても皆面白い人たちばかりだ。
日本人同士でも学年に関係なく仲良くなれたし。
すんごくいい授業を選んだな、と思う。

でも今日でおしまい。やっと仲良くなれたのに。
前期いっぱいで短期留学を終えて母国に帰る人も多い。
もう、会えないかもしれない。

今日、Eternalちゃんからメールが来た。
「『一期一会』(SPITZカバー集)のMD返さなきゃ!」
一期一会。『隣人を知る』の皆との出会いも、一期一会。
皆に出会えて本当に良かった。
この唯一無二の出会いを私は忘れない。

今、先輩たちが“『隣人』飲み”を企画してるって。
やっほーい。絶対、行くぞぉ。

  * * * * * * * * * * * * * * *

ワイマイ谷田さん、メールThanks!っす。
ファンのメールに返信してくれるマメさが嬉しいですね。
「ワイマイです!」って題名を見ると心拍数上がります。
“おくさま”とはいえ、そーいうトコは若いでしょ?(笑)