Hummming

フンフンフン

発作

下がったら上がるのだけれど、上がったらまた下がるのね。
今日はバイトを休もうとさえしてしまったよ。
でも休んだら面倒が後から押し寄せてくるのでやめた。


彼女らの下で働くことに対して吐き気をもよおした。
二人の思うままに動かされるのも目の前でべたべたされるのも
入りたくない(ってか本当は入れない)曜日に働かされるのも
とりわけ今日の私にとっては嫌悪感以外の何者でもなかった。
「もう耐えられないので辞めます」
「じゃなかったらあななたち別れてください」
「さもなくばどっちか異動してください」
台詞まで用意して直訴のタイミングを窺った。
けれどもあと一歩の勇気が出なかったので諦めた。


この感情が、ただの一過性の発作でありますように。