Hummming

フンフンフン

お付き合いバトン

娘さんからバトンが回ってきましたよ。その名も「お付き合いバトン」。
ケンカを売っているのかとちょっと思いました。でも答えます。

Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。その時のあなたの一言は?
理由を言わないってことですか?そしたらちょっと不快ですね。
寝坊や勘違いでも一言そう言って謝ってくれたら大抵は許しますが。
「えええー、まじでー?おいおいおい、お願いしますよーー」
Q2.デートの時、相手がありえないような服装。その時のあなたの一言は?
「ありえないような服装」が思い浮かばないんですけれども…
たぶん普通にツッコみますよ。それでキレるような人は知りません。
「え、ちょっと待って、あのー、何族のお祭りですか」
Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじっててあまり相手にしてもらえません。
そっちに話題を向けます。いきなり文句言うほど強くないス。
「何、メール?」
Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が
 「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行ってて!!」どうします?

意図的か?と軽くムカッときますがそこは怒らず払っときます。
でも毎回そんな様子なら先に会計してからトイレに行ってもらいます。
Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!!とか思ったことありますか?
それはないなー。別に絵文字が使えないと嫌だ!とかもないし。
ストラップとかね、そーいう細々した所でお揃いだと嬉しいかも。
Q6.付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?
「親に会ってみたい」という分には別に構いませんよ。会いに行きましょ。
婚前のご挨拶やら結納やら深い意味があるならまずは応相談で。
Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!!
まず疑ってかかる。「…え、本当に?ちょっ、あの、マジで??」(笑)
ちょっと考える時間が欲しいです。即答する度胸はないや。
Q8.回す人5人
今日はmixi以外も含めて回してみようかしらん。喜んで答えてくれそうな人。
ターボですよ(仕返し)、清峰霧居(恋する乙女)、まみーさん(師匠)、
りか(こーいう話好きじゃね?)、こうたろ(こーいう話したことないねー)
皆さん敬称略で申し訳ないですが気が向いたら答えてみてくださーい☆

ちなみに。相手がいないほうが好き勝手書ける気がします。(泣)