Hummming

フンフンフン

「」バトン

愛されてます、おくさまです。(意味深)
私のことを愛してくれている心の姉貴、まみーさんから頂いた「」バトン
音読するとき何バトンって言えばいいんだろう。有難うございます!

Q.パソコンまたは本棚に入っている「落語」に関するものは?
PCは…「SSweb」というネット配信に加入中。あと出囃子資料がいーっぱい。
本棚には台本しかございません。過去の没ネタも含め、全て並んでます。
Q.今妄想している「落語」に関する事は?
高座に上がること。最近新しいまんだら(手拭い)を買ったので。
新しい落語を仕込みたい、という気持ちがわいてきました。何やろう。
Q.最初に出会った「落語」は?
演者として最初に出会ったのは「子ほめ」という演目。2003年6月初演〜現在。
でも落語そのものについてはもっと昔ですよ。小6だったかな。
特技が欲しくて「寿限無」の長い名前のくだりを覚えたのが最初。
Q.特別な思入れのある「落語」に関するものは?
月亭八天師匠の名入り手拭い。
高校時代、「上方落語に登場する社寺仏閣」についてレポートを書きまして。
その時にお世話になって以来のご縁で頂いた品です。勝負手拭い。(笑)
Q.最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?
ホーリー「芝居」(やってくれないと思うけど、聞いてみたい)
ともみ「着物」(着物deライブの話でも可)
Color+「就活」(元気?寒いけどがんばろうねー)
オハコ「遠征」(フットワークの軽さには脱帽です)
もん「落語」(雪の中23区寄席お疲れさまでした!)
敬称略。二字熟語で揃えてみました。気が向いたら是非お願いします。
「音楽」と入れなかったのは、書ききれない人が多いだろうから。