Hummming

フンフンフン

雪が降る町

はっ!そういえば昨日は木曜か!!
すっかり水曜の次は水曜だと思い込み授業に行きそびれたおくさまです。
でも友達の話を聞いた様子じゃきっと休講だろうな。
おとなしく成人の日明けから学校にしようよ千葉大学さん。

昨日の教訓を生かして今日は学校行きましたよ。
…ま、授業は“急遽”休講になっていたんですけど。
ゼミの先生(マリオ)の授業だから気合入れて行ったのによー。んもー。
時間が空いたので昼食にマクドナ○ドの新商品、えびチキを買って一旦帰宅。
こたつで丸くなっている母セイ子と共に食べました。あああ太るー(モグモグ)

バイトが終わって時計を見ると23時。おいおい講習中なのにこれかよ。
中学受験や私立高校受験の子たちはそろそろ追い込みの時期です。
これからしばらくは生徒側も先生側も連日ヒートアップですよ。
遅くまで質問攻めにあったり補習授業したり人生相談したりすんだろうな。
向こうがその気ならこっちだって応えようじゃないか!なんつって
熱く対応するものの、実際すんごくエネルギー使うんですよね…
一番やりがいはあるけれど一番疲れる時期なのです。

塾の外に出ると、雪がチラチラ舞っていました。
今シーズン初めて見たなぁ。年末の雪は見逃したから。
急げば終バスにも乗れたんだけど、初雪が嬉しくて終バスを見送りました。
雪がちらつく冬空の下、30分の道程を歩く私。はい、おばかさーん。
でも思ったより寒くなかったし、「歩きたい」と思ったんです。
今日からは以前教え子に貰った手袋があるので寒さなんかへっちゃら。
バーバリーですよ。うはぁ!有難うAちゃん!!
私の手は白魚のような、というよりはポークビッツのような(苦笑)
むくむくした手なのでちょっと指先が余りますが。大切に使おうっと。

雪が降ると嬉しくなります。
地元は太平洋に近かったせいか、はたまた川が随所に流れていたせいか
冬と言ってもさほど寒くはならず雪なんて滅多に降らない所だったんです。
だから雪なんて珍しくて、今でもついつい浮かれちゃう。
去年の冬期講習のときも外に舞う雪を見てニヤついていたら
「先生笑いすぎ」と生徒に怒られたっけ。ごめんN田君。(苦笑)

携帯で写真を撮ろうとしたけれど、うまく写らなかったので断念。
これくらいの雪で喜んでたら「見飽きた」とか言って呆れられるだろうな。
一晩で車が見えなくなるほど積もる雪にあれだけうんざりしていたから。
でもこんなに綺麗なんだよ。この雪を見たら何て言うだろう。
雪国には、どんな雪が降り積もるんだろう。

千葉の雪を見せてあげたいよ。
今年もお互いにとって良き年になりますように。