Hummming

フンフンフン

蝉時雨、と、時の流れ

蝉時雨『セミアルバム』を聴いています。
名盤。蝉時雨の中ではダントツトップの超名盤。
「砂漠の旅路」でワクワクを掻き立てて、
「アーリーサマー」でキュンとして。
初期の鉄板ナンバー「ピスタチオ天国」も入ってる。
最近のファンは知ってるのかしらん、「ピスタチオ」。
思い出すようだわ。私が初めてライブハウスに行ったあの日。
夏の終わり、8月か9月だったな。下北沢GARAGEで。
もう4年も前のこと。


あの日、あの場所にいた蝉時雨はメジャーデビュー。
同じく対バンのChesterCopperpotもメジャーへ行って
企画者ワイルドマイルドからはギタリストが抜けた。
あの日フロアにいた一人は結婚し、一人は転職した。
私は?
私は変わった??
大学生から社会人になっただけだったら、ださいなあ。


いろいろ思いを馳せるふりをしてみたけど、
早い話、まだアルバム買ってなくてごめん中根氏。(笑)